ぼる塾は癒やされるのよね〜

第7世代、ぼる塾にテレビマン熱視線!? 冠番組2本スタートで3時のヒロインに大差つけたワケ

2021/03/30 11:00
村上春虎
第7世代、ぼる塾にテレビマン熱視線!? 冠番組2本スタートで3時のヒロインに大差つけたワケの画像1
『ぼる部屋』(九州朝日放送)公式サイトより

 “お笑い第7世代”の芸人レースに、実力差が表れ始めた。第7世代の女性お笑いトリオとして活躍するぼる塾(本来は現在育休中の酒寄希望を含めた4人組)と3時のヒロインの2組だが、番組の露出数に大差がついているのだ。

「この春、ぼる塾の“冠番組”が2本スタートします。またYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』の登録者数は、3月25日現在で18.6万人を数えており、1本あたりの再生回数も20万回を超えることも。一方、3時のヒロインのYouTube登録者は14.7万人でぼる塾と4万人の差がある。再生回数は時に10万回を稼ぐこともありますが、基本的には1〜2万回前後です」(芸能ライター)

 ちなみに、ぼる塾の冠番組とはどんな内容なのだろうか?

「1本目は、昨年10月の1カ月間、九州朝日放送(KBC)でオンエアされていた『ぼる部屋』のレギュラー化。これは20代女子のリアルを実態調査するという名目のもと、彼女たちがおしゃべりするというトーク番組。これが大好評を得て、放送エリアを九州全域に拡大して見事レギュラー番組となりました。もう1本は、テレビ朝日系で放送される『ぼる塾の煩悩ごはん』。料理上手のあんりが考案したハイカロリーグルメをゲストとむさぼり食べる、“深夜の飯テロ”バラエティとのことです。どちらも、3人が醸し出す、のんびりとした雰囲気がポイントになっています」(同)

 一方、3時のヒロインはレギュラー番組こそあるものの、現状、冠番組はまだ獲得できていないようだ。この差には、何が考えられるのだろうか? 

「どの芸人にも言えることですが、冠番組を持てるということは、何かをその芸人にやらせたいと思うテレビマンがいる証拠。さらに言えば、企画書に盛り込みやすい要素があることを示しています。ぼる塾は今、テレビマンからの熱視線を浴びているのでしょう」(放送作家)

 つまりぼる塾は、トリオとしてのテレビウケする要素がはっきりあるということか。

「あんりは、先輩芸人に対しても噛みつく“キレ芸”をはじめ、イジられると乱暴にボヤいたり、また意外にも料理がうまい。田辺智加は、この5年間で700種類ものスイーツを食べてきた経験から、その目利きに優れている。これから流行しそうなスイーツを紹介すれば、一部で“田辺売れ”とまで言われるほど、スイーツ界ではインフルエンサーとしての影響力があります。そして、KAT-TUN・亀梨和也をはじめとするジャニーズアイドル、韓国ドラマ、干し芋にルイボスティーなど、博覧強記ともいえる旺盛な知識の持ち主で、その埋蔵量は計り知れません」(同)

 そんな強いキャラを持つ2人に対して、一番押し出しの弱い存在がきりやはるか。

ぼる塾 ぼる塾の毎日まぁねー 日めくり Book
3人でダラダラ話してるだけでいいの

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

第7世代、ぼる塾にテレビマン熱視線!? 冠番組2本スタートで3時のヒロインに大差つけたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!