【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?

2021/03/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ミニキッチンシェルフ】

便利度:★★★★☆(2段組で使いやすい)
コスパ:★★★☆☆(収納力はちょっと微妙かも……)
おしゃれ度:★★★★★(インテリアに馴染みやすい)

スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?の画像1
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 何かと物が増えやすいキッチンは、どうしても散らかしがちですよね。ちょっとした食器や調味料を収納できるアイテムを探していたところ、スリーコインズで「ミニキッチンシェルフ」を発見しました。小物を置くのにちょうどいいサイズで、シンプルな2段組みの食器用シェルフです。果たしてどれほどの収納力があるのか、デザインにも注目しながらチェックしていきましょう。

スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン
スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?の画像3
組み立てる前の状態(C)サイゾーウーマン

 組み立てる前は、金属製のフレームと2枚の板に分かれている同商品。細身でシンプルなデザインなので、これならたいていのキッチンに馴染みそう。

スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?の画像4
組み立てるところ(C)サイゾーウーマン

 組み立てはとても簡単で、開いたフレームと板を合わせるだけで完成。板の底部分には溝があるため、しっかりとフレームに固定することができます。また見た目の割に安定性は問題なし。多少の衝撃でも倒れる心配はありませんよ。

スリコ(3COINS)の「ミニキッチンシェルフ」キッチン小物をおしゃれに収納できる!?の画像5
グラスや調味料を置いてみたところ(C)サイゾーウーマン

 完成後の大きさは約31(縦)×34(横)×11.2cm(奥行)。試しにグラスや調味料を置いてみたところ、ぴったり収めることができました。正直収納できるスペースはそこまで広くありませんが、おしゃれなデザインがとても気に入っています。

 同商品を購入した人からは「シンプルで細身のシルエットがかわいい」「玄関の小物置きとしても使える!」など、さまざまな反響があるようです。キッチンの小物をおしゃれに収納したい方は、ぜひ「ミニキッチンシェルフ」を購入してみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/03/27 13:00
キッチン収納 キッチンラック 棚 コンロ奥ラック コンロ ラック 調味料ラック 調味料 鍋 なべ フライパン カトラリー フック キッチンラック 隙間
組み立て簡単