[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』を卒業!? “同期”永島優美アナに「一緒に……」と持ち掛けられたワケ

2021/03/25 19:24
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』を卒業!? 同期永島優美アナに「一緒に……」と持ち掛けられたワケの画像1
実は名コンビだったよね、この2人

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が3月25日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、翌26日に同番組を卒業する、永島優美アナウンサーと伊野尾のツーショット写真を披露。「イノ調」で一緒にロケを行ったそうで、その時に撮影したとか。

 2人とも、両手を頬に当ててかわいらしいポーズを決めた1枚だったが、軽部真一アナウンサーは「ちょっとぶりっ子系ね」とチクリ。すると、伊野尾は「かわいく撮れてるんじゃないですか!?」と反論し、もう1枚、2人で“キメ顔”をしている写真も公開。「いいんじゃないですか?」と自画自賛したあと、「軽部さん、どちらがお好みですか?」と聞くも、「どちらがお好み!? いやあの……両方とも、僕にとっては“普通”です」と言われてしまい、大爆笑していた。

 その後に放送された「イノ調」では、今年ならではの「おうち花見」を紹介。同コーナーに初登場した永島アナは、冒頭からテンション高めに1人でしゃべり続け、「めちゃくちゃしゃべってくれるんですね……」と、伊野尾はやや引き気味だったが、実は伊野尾の“ツッコミ待ち”だったよう。「すごいツラかったんですけど!」と伊野尾に文句を言っていた。

 まずは、桜の造花や提灯など、10種類のグッズが入った「インドア花見セット」を開封した2人。中に入っていた“桜のオブジェ”を見た永島アナは、「なんだろう、これ……こん棒!?」と一言。伊野尾は慌てて「いやいやいや、花見でこん棒は入ってこないでしょ!」と、永島アナの“天然”な一面にタジタジな様子。

 5分ほどで飾り付けを終え、ピクニック用の“お取り寄せグルメ”を楽しむ中、サラダを食べた伊野尾が「ビネガーが効いてる。このビネガー、多分自家製だと思う。ほんのり赤ワインの香りが(鼻に)抜けるね」などと得意げに食レポをしていると、永島アナは「みなさん! これ、スタッフさんから全部情報を仕入れてます!」と、視聴者に向かってネタばらし。

 そんな仲良しの伊野尾と永島アナだが、実は2016年4月から番組レギュラーになった、同期的な存在。しかし、永島アナは「本当にごめんなさい! 何も覚えてないです!」と、伊野尾の第一印象を忘れてしまったと明かし、伊野尾も「正直ね、俺もまったく覚えてない!」と告白。それでも、「ちょっとした同期」という認識はあるそうで、「思い出もたくさんありますけれど、それ以上にたくさんむちゃ振りされりとか。よくわからない瞬間も、たくさんあったなって」と、永島アナとの少し変わった思い出を振り返った。

 最後には、「5年間、永島さんが『めざましテレビ』で作ってきてくれた空気があるわけじゃない? 僕にも教えてくれたことだったりを、きちんと新しく入ってくる人たちに残せるように、私も頑張れたらなと思います」と自身の思いを伝えた伊野尾だったが、永島アナから「本当に寂しくなっちゃうので、一緒に卒業……」と持ちかけられ、全力で「なんでだよ!?」とツッコミを入れていた。

 この日の放送にファンからは、「『めざまし』同期の2人、仲良しで和む」「このコンビが見られなくなるの寂しい……。本当に最高の2人!」「伊野尾くんと永島アナの組み合わせ大好きだなあ。またどこかで共演できますように」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/25 19:24
Zoom in 伊野尾慧➁
伊野尾ちゃんが『めざまし』の重鎮になっていく

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』を卒業!? “同期”永島優美アナに「一緒に……」と持ち掛けられたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL