[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大西流星、番組が「僕に贔屓してくれる」と公言! 「スタッフ激甘」とファンも驚いた藤原丈一郎との“違い”

2021/03/25 16:15
アズマミサト(ライター)
SixTONESからも贔屓にされてますんでね

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 3月24日は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、大西流星が大阪・京橋へロケに出掛けた。

 大阪屈指のターミナル・京橋。1日50万人が行き交う駅の周辺には、安くておいしい飲食店が密集している。最初に紹介されたバズりスポットは、洋菓子店「Fujifrance」。店内に入るとショーケースに並んだ可愛らしいケーキに「おお! すごい!」と思わずテンションが上がる大西。ここで一番人気なのが、来店したお客さんの9割が注文するというモンブランで、定番のマロンだけでなく、フルーツなど季節ごとに旬のフレーバーで楽しめるという。そのモンブランは、見た目のカラフルさも相まって、映えスイーツとしてバズっているのだとか。

 大西は、期間限定の黒胡麻のモンブランを試食すると、「うん! めちゃくちゃ美味しい! クリームが軽いですね。黒胡麻も合う! モンブランや、ちゃんと!」と、絶賛。夢中で食べ続けていると、スタッフが「大西くん、食べてるうちに口元がゴスロリみたいに……」と、黒胡麻ペーストですっかり黒くなった大西の口元を指摘。大西は「ウソ? 恥ずかしい!」と言いつつも、カメラに向かって口元をしっかりアピールして笑いを誘った。

 次に、とある動画が撮影されたという居合道の道場を紹介。その動画というのは、映画や漫画のように、逆手持ちでも斬れるのかという門下生からの疑問に応えて、実際に師範が逆手持ちを実践してみせたもので、Twitterで大きな反響を呼んだとのこと。

 最後に紹介されたバズりスポットは「ゑんどう寿司」。ここで名物なのが「上まぜ」とよばれる、おまかせで5種類のネタを取り混ぜた皿で、市場の忙しい人のために考案されたのだそう。刷毛でしょうゆを塗って箸で食べるのがこの店の流儀で、実食した大西は「美味しい~! うわ、とろけますね!」と、その味に感動。

 すると「こんな幸せな時間ゆっくり過ごさせていただいていいんですか? 丈くん(藤原丈一郎)とかめっちゃ激辛の麻婆豆腐食べてますけど」と、同コーナーで激辛料理にチャレンジしていた藤原との違いに触れて、幸せをかみしめる一幕も。また、このお店のおいしさの秘密は、シャリを握らずネタに乗せる通称「つかみ寿司」。さらに温かいままで提供するため、軽い食感で味わえるのだとか。

 ロケVTRが終わり、スタジオで大西がおいしい食べ物ロケが多いという話題になり、大西が「そうなんです。ほんとにキャストさんね、僕に贔屓してくれるんですよね~いつもありがとうございます」と話し、最後も笑顔で締めくくりアピールを忘れない大西だった。

 この日の放送にネットでは「スタッフは流星に激甘(笑) そりゃ、こんなに可愛けりゃなんでもしたくなるよねー」「スタッフさんのおかげで、毎回おいしそうに食べる可愛いりゅちぇが見れます!」といった反響の声が寄せられた。
(アズマミサト)

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/03/25 16:15
ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2021年 05月号 [雑誌]
なにわはメンバーのキャラ分け完璧
アクセスランキング