どちらかというと夜向き?

『めざましテレビ』松本まりか起用に「朝向きではない」!? 「鏡月」CM不評から“あざと可愛い”キャラに黄色信号!?

2021/03/25 14:40
サイゾーウーマン編集部
松本まりかオフィシャルブログより

 ブレーク中の女優・松本まりかが、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で4月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めることが発表された。ネット上の松本ファンは喜んでいるものの、一部では「朝向きではない」という声も寄せられている。

「2000年に女優デビューした松本は、18年放送の連続ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)での小悪魔的な演技が注目されて以降、“遅咲き”ながら人気女優の仲間入りを果たしました。そんな彼女が今回キャスティングされた『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターは、これまで多くの俳優やアーティストが起用されてきましたが、女性は松本が初めてとなります」(芸能ライター)

 松本は4月の毎週火曜日(6日、13日、20日、27日)に出演する予定で、エンタメ情報などを伝えるというが……。

「松本といえば、“あざと可愛い”キャラクターでメディア露出を増やしています。出演中の『鏡月 焼酎ハイ』(サントリー)のCMでは、あんしんパパの楽曲『はじめてのチュウ』を“ほろ酔い”のような雰囲気で、ゆったりと歌う姿を披露しているのですが、これがネット上で『あざとすぎる』『なんか狙いすぎててイヤ』などと物議を醸すことに。“あざと可愛い”キャラに黄色信号がともるようになってしまいました」(同)

 そういった経緯もあり、『めざましテレビ』に起用されたというニュースにも、「この人、最近苦手に思えてきた」「あのCMの印象が強くて、不快感がつきまとう」という意見が噴出している。

「また、『トーク番組とか見てても気だるいしゃべり方で、少なくとも朝の番組向きではない』『良くも悪くもゆるい雰囲気だから、朝に気力を与えてもらえる感じじゃない』といった書き込みや、『女優としての松本まりかは嫌いじゃなかったけど、最近“ゴリ押し”がひどい』『話題性重視のキャスティングだとしても、松本は完全に人選ミス』という指摘もあります」(同)

 ある意味、出演前から話題にはなっているが、果たして松本は、『めざましテレビ』でも自身の“あざと可愛い”キャラクターを貫くのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/25 14:40
松本まりか写真集「MM」
鏡月が松本まりかから奪ったものって一体

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『めざましテレビ』松本まりか起用に「朝向きではない」!? 「鏡月」CM不評から“あざと可愛い”キャラに黄色信号!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL