[ジャニーズメディアの裏側]

関ジャニ∞・横山裕、お泊まり報道も「処分なし」予定! 未成年じゃないから問題なし……4月期ドラマ主演の影響も?

2021/03/24 20:25
サイゾーウーマン編集部
「純愛」を一切感じないお泊まり報道だからえぐすぎ〜!

 ニュースサイト「文春オンライン」が3月23日、関ジャニ∞・横山裕とNMB48・横野すみれの“お泊まり”をスクープ。さらに、横野が関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」の福本大晴とも一夜を共にしていたと伝えているが、関係者は「ジャニーズ事務所から横山と福本への“処分”はなさそうだ」と話す。

「記事によると、横山は3月5~15日に、京都で上演された舞台『マシーン日記』に主演。その滞在中のホテルに横野を招き、一晩を過ごしたそうです。そんな横野は、横山とお泊まりした6日後、大阪の居酒屋で福本と合流し、映画鑑賞を経て、やはりホテルに1泊したとか。横山に関しては、今年1月、新型コロナウイルスに感染していたにもかかわらず、舞台期間中、安易に女性を泊めたとあって、マスコミ関係者の間では『さすがに危機感がない』と厳しい声が上がっています」(芸能ライター)

 「文春オンライン」といえば、昨年12月にも、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の佐藤龍我と女優・鶴嶋乃愛の“お泊まり”をスクープ。これを受け、ジャニーズは佐藤に一定期間の芸能活動自粛という処分を下した。

「事務所は今月8日になって、ようやく『3月9日より、佐藤の芸能活動を再開することといたしました』と報告。直近でこのような厳しい処分があっただけに、ネット上のジャニーズファンの間では、横山、福本のペナルティの有無にも注目が集まっていますが、どうやら今回は両者とも“特になし”となるようです」(テレビ局関係者)

 横山、そして福本は、処分を受けた佐藤と明らかに異なる点があるという。

「それは“年齢”です。佐藤は、“現役高校生”である点を重く見て、厳しい処分が下されましたが、同じJr.でも福本は21歳。横山に至っては39歳で、お相手の横野も20歳と成人を迎えていますし、なんらかの法に触れるという話でもありません。そのため、ジャニーズも今回は、特にペナルティを科す予定はないようです」(同)

 とはいえ、ジャニーズはここ数年、スキャンダルが報じられたタレントを次々と処分している。横山と福本だけ“セーフ”となると、ジャニーズファンからは「納得いかない」という声も上がりそうだが……。

「特に横山は、4月から連続ドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)の主演を控える身。このタイミングでの活動休止は被害が大きすぎるという判断で処分を免れたとも見えるだけに、このままスルーされてはモヤモヤするジャニーズファンも出てきて当然でしょう」(前出・ライター)

 横野に処分が下されるのかも気になるが、彼女に何らかのペナルティが発表された場合、処分なしの横山と福本の処遇には、いっそうの違和感が生まれるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/24 20:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPERSON  横山裕挑み続ける、美しさ。 1
翔さんに続き「パパ活では」という疑惑も
アクセスランキング