[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・福本大晴、NMB48・横野すみれとの“お泊まり報道”にファン激怒! 2度目のスキャンダルに「活動自粛しろよ!」「脱退して」の声

2021/03/24 19:08
サイゾーウーマン編集部

 3月23日、ニュースサイト「週刊文春オンライン」が、関ジャニ∞・横山裕とNMB48・横野すみれの“京都お泊まり愛”をスクープ。さらに、横野は横山と密会した6日後に、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupの福本大晴とも一晩を共にしたと報じられた。ネット上では、福本の行いに対し「いい加減にしろ」「プロ意識ない」などとAぇ!groupファンが怒りの声を上げている。

 記事によると、今月12日、横野は横山の主演舞台『マシーン日記』の京都公演を観劇後、京都市内の高級ホテルで横山と合流。翌日、2人は別々の時間帯にホテルを後にしたという。現在39歳の横山の密会相手が、19歳年下の横野だったことに、ネット上では「ロリコンじゃん」とショックを受けたジャニーズファンも少なからずいた様子。とはいえ、「年齢的にも恋愛するのは問題じゃない」「ほっといてあげて」「別に不倫じゃないし、いいんじゃない」と寛容な姿勢を見せているファンも多い。

「一方の福本は、横野と横山の京都密会から6日後の18日に、雑居ビルの個室居酒屋で横野と合流。映画館で『えんとつ町のプペル』を鑑賞した後、時間差で大阪のビジネスホテルに入っていくところをスクープされました。2人は翌日の朝10時頃、バラバラにホテルを後にしたようで、ファンは大激怒しています。というのも、福本は昨年6月にも、女性と手をつないで歩く“デート動画”がネット上に流出。この動画の投稿者が後日、福本本人に動画を見せた際の『あれで俺ってわかるん?』『人生終わるから、ホントに』などと話す音声も拡散されました。いずれも福本と断定できるほどの証拠はなかったため、擁護する声もありましたが、『ほかのメンバーに迷惑かけたら許さない』『いい加減アイドルとしての自覚持って!』と批判が噴出。にもかかわらず、今度は横野との熱愛スキャンダルが飛び出したため、ファンから『脱退して!』『活動自粛しろよ!』と、さらに過激な声も飛び交っています」(芸能ライター)

 また、Aぇ!groupが横山のプロデュースによって誕生したグループという点も、ファンの怒りを買っている理由の一つだ。もともとAぇ!groupは、関西ジャニーズJr.を盛り上げたいという横山の思いを、故・ジャニー喜多川氏が汲んで結成されたグループ。そのため横山は、Aぇ!groupが出演する公演の企画・演出を手掛けるなど、関西ジャニーズの先輩として特に目をかけていたという。

「今年1~2月に上演された福本の出演舞台『青木さん家の奥さん』に、演出として携わっていました。横山と福本、どちらが先に横野と出会ったのか、また、彼女にとってどちらが“本命”なのかはわかりませんが、ファンはネット上で福本に対し『プロデュースしてもらってる大先輩の女を寝取ったってこと?』『先輩と同じ相手と撮られるとか、一番最悪なパターン』『イメージ悪すぎ』『今後、横山くんと共演してもこのこと思い出してしまう』『関ジュにもAぇにも影響が出る』と怒りをあらわにしています」(同)

 昨年12月に女優・鶴島乃愛との“お泊まり熱愛”が報じられたジャニーズJr.内ユニット・美 少年の佐藤龍我は、コロナ禍での出来事であることや、未成年かつ学生という立場を踏まえた上で、ジャニーズ事務所は「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断しました」として、一定期間の芸能活動自粛を発表している。近年、ジャニーズJr.のスキャンダルには厳しい処分が下されているが、果たして福本にはどんな未来が待ち受けているだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/24 19:08
キミトミタイセカイ (通常盤)
そんな師弟関係嫌だわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ!group・福本大晴、NMB48・横野すみれとの“お泊まり報道”にファン激怒! 2度目のスキャンダルに「活動自粛しろよ!」「脱退して」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!