【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ハーベストミルクレープ】、材料2品でミルクレープを超えた!? レアチーズそっくり激ウマレシピだった

2021/03/24 19:00
アウちゃん(ライター)

レアチーズそっくりの味!

 見て。この凝縮感。あんなに高々としていた8枚のハーベストがギュギュ! となって一つの小さなケーキのような仕上がりになっている。

 ヨーグルトの継ぎ目もどこにいった? というくらい、ハーベストと一体化してることにも驚いたが、それよりもヨーグルトの水分でふにゃふにゃになってないところが、またすごい。食べてみました。

ずっしり、固まった!(C)サイゾーウーマン

 ハーベストの印象どこいった!? 想像では「ふにゃふにゃ」のビスケットに仕上がってくるはずだったハーベストは、しっとりしていてほのかに甘い。ヨーグルトに砂糖は全く入れなかったのだが、ハーベストの甘さでちょうどいい感じ。まさにレアチーズ風味だ。

 なぜ、チーズを入れてないのにレアチーズそっくりの味になってるのか不思議だったが、ちょこちょこハーベストの塩気がきいていて、これは想像以上においしい。

 『家事ヤロウ!!』のインスタだと、もう少しハーベストがさっくりしているようだが、これはこれでしっとりケーキのようでおいしかった。どうやら今回は、少しヨーグルトがはみ出しすぎたようだ。

 次回は、はみ出さない程度に少しのヨーグルトを使って、見た目はサクサク、中はレアチーズを再現してみたいと思いました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/24 19:00
東ハト ハーベストバタートースト ハーベストバタートースト 8包(100g)
いろんな味のハーベストでやりたい!