【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ハーベストミルクレープ】、材料2品でミルクレープを超えた!? レアチーズそっくり激ウマレシピだった

2021/03/24 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ハーベストミルクレープ】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで発見した【ハーベストミルクレープ】。 お菓子のハーベストにヨーグルトを挟んで冷やすだけ、と簡単そうなレシピだが、なんとなくヨーグルトでハーベストがユルユル、べちゃっとならないかな? と気がかりだ。 しかし、実際に完成したハーベストミルクレープは、まさかのレアチーズのような仕上がりに! ハーベストが完全にヨーグルトの旨味を吸い込んで、しっとり、とても味わい深いスイーツが出来上がってしまった。 作る工程も簡単すぎたのでレポしていきます。

 料理手順はこちら

1)ハーベストに水を切ったヨーグルト(適量)を塗る
2)その上にハーべストを重ね、ヨーグルトを塗る
3)同様に繰り返し、8枚ほど重ねる
4)ラップに包んで冷蔵庫で約1時間30分寝かせれば完成!
(『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 作ってみてからわかったんですが、ヨーグルトはこんな大きいサイズでなくてよかったようだ。 材料がこれだけだけなのはうれしい。

材料、たったこれだけ!(C)サイゾーウーマン
東ハト ハーベストバタートースト ハーベストバタートースト 8包(100g)
いろんな味のハーベストでやりたい!