[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、青森県で“忖度”された!? 『月曜から夜ふかし』インタビュー映像に「ありがたいわ~」と感謝のワケ

2021/03/23 17:45
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、青森県で忖度された!? 『月曜から夜ふかし』インタビュー映像に「ありがたいわ〜」と感謝のワケの画像1
言外の威力で児童に忖度させた村上

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。3月22日の放送では、村上が過去の放送に大爆笑する場面があった。

 今回は、「雪国で個人的ニュースを聞いてみた件」というコーナーを放送。スタッフが青森県青森市を訪れ、街ゆく人々にインタビューを行った。ある男性は、「青森は雪がたくさん降るんで、行く所パチンコしかねえし。デートもパチンコ、休みパチンコ、給料日もパチンコ」と笑顔で語り、パチンコで儲かったときには「懐は暖かいけど、体が寂しくなったなと思って」風俗に行ったとか。「めちゃくちゃ楽しんで、次の日パチンコ行ったら、呼んだ人が隣座ってた」と明かし、村上とマツコを爆笑させていた。

 その後、この男性は『月曜から夜ふかし』に関して、記憶に残っている放送回があると告白。自身がインタビューを受けている商店街より「1本(奥の)通り」にて、「小学生が村上を忖度したインタビューが流れてたのが印象的でしたね」とのことで、VTRを見ていた村上は「えっ?」と驚き。番組はここで、男性が話していた5年前の放送回を流し、女の子のインタビューを見た村上は「はいはい!」と思い出した様子。

 番組スタッフから「(番組に)マツコさんともう一人出てるの知ってる?」と聞かれると、女の子は「村上さん」とニッコリ。さらに「村上さん好き?」と質問され「はい」と笑顔で即答していたのだが、村上は「忖度やったん?」と思わず一言。

 ほかにも女の子は「村上の好きな所」について聞かれると、「ん〜と、ん〜と……」と悩み、なんとか「髪が茶色なところ」と、苦し紛れな回答を絞り出し、スタッフに「本当は好きじゃないでしょ?」と言われて「はい……」と認めていた。このVTRを今回あらためて見ていたマツコは、「これは本当に素晴らしいわよ!」と女の子の素直さに感心したよう。

 なお、この男性は、女の子がインタビューされた通りを「村上忖度ストリート」と呼んでいるといい、このストレートな表現に、村上とマツコは大爆笑。番組を盛り上げてくれた男性と女の子に、村上は「ありがたいわ〜」と感謝していたのだった。

 この放送を受け、ネット上では「“村上忖度ストリート”はパワーワードだわ(笑)」「女の子に気を使われて申し訳なさそうな村上くんがかわいかった」「いじられたけど『ありがたい』ってお礼を言う村上くん、素敵だな〜」といった視聴者の声が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/03/23 17:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

るるぶ青森 弘前 八戸 奥入瀬 ’21
村上担の“聖地”が生まれてしまった
アクセスランキング