[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・城島茂、「長瀬のお母さんイケる」と思ってた! 武道館ライブの思い出に慌てたワケ

2021/03/24 08:00
サイゾーウーマン編集部

TOKIOは歴代で一番怒られたグループ?

 そして、「マネジャーや仕事関係の人に涙がちょちょぎれるぐらい怒られたことはあるか」という質問が届いた際、城島がTOKIOの昔話に言及。「僕もめちゃめちゃ多いですけど、TOKIOは多かったですね。一番、歴代で怒られたグループかもしれない」と述べると、森田が「何系でですか?」と、詳細を尋ねた。この問いに対し、城島は「何系で? 言えるかい!」と一旦はぐらかしつつ、

「まぁ当時はね、今みたいにTwitterとかなんや、SNSがない時代ですからね。まだ緩いって言ったら変ですけど。緩くはないですよ。きちんと怒られましたし。大変でしたけど。その時代なりにね。だからまぁ、いろいろ呼び出しされてましたよ。『事務所に集合』って言われたら、まず『何やった?』『何やった?』って。集合して偉いさんが来るまでみんな起立して。5人勢揃いで、横目で『何やった?』『何やった?』って。『知らん』『聞いた?』『撮られた?』『いや、撮られてへん?』『じゃあ、なんや。なんや!』って」

と、かつての出来事を回顧。実際、メンバーが集められた理由は「こんな話が決まったよ」といった明るいニュースの場合もあったそうだが、「デビュー前から怒られてました。『紅白』(NHK紅白歌合戦)のバックダンサー、出(だし)をトチったとか」と、苦い思い出を語っていた。

 TOKIOといえば、ボーカルの長瀬が今年3月末をもって事務所を退所し、「裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく」と、発表している。城島、国分太一、松岡昌宏は4月1日よりジャニーズグループ関連会社「株式会社TOKIO」を運営していくが、今後も『アッパレやってまーす!』などでは変わらずにTOKIOの懐かしいエピソードに触れてくれることを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/24 12:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
TOKIO、長瀬のこれからに幸多からんことを願って
アクセスランキング