[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

夫婦で“束縛”はあり? 「友人と温泉宿に1泊」する妻に、浮気や不倫を疑うダンナの感情

2021/03/29 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)
(C)倉田真由美

 気付いたら、もう3月下旬。小5の娘・ココも小学校が春休みに入る。去年から続くコロナの延長で、今年の6年生の卒業式には在校生は参加不可で、なんだかいろいろ制限されて6年生は寂しいもんですよ。

 そんな中で先日、ココが5年生になって2度目の保護者会があったので参加してみた。平日の午後だったので、保護者の参加者は30~40名ほど。校長先生、担任の先生からの6年になってからの年間スケジュールの話がメイン。緊急事態宣言が解除されたら5月に運動会、6月に宿泊体験2泊をやります、という。ホントに開催されるのか微妙だけど、もう小学校生活ラストなんだから、学校行事は今まで通り普通に開催して欲しいとマジで思う。そして、年間スケジュールのほかにはiPadを全校生徒全員に貸し出すことの報告。

 春休み期間中は学校支給のiPadを自宅に持ち帰って、いろいろやってくださいという。もうすでに、ココはうちのパソコンでゲームのYouTube動画を見てるし、あえてiPadで何かするってことは特にないような……。とにかく、小学校全校生徒にiPadの支給とは目黒区も頑張ってますね。

 で、保護者会の後、担任の先生に「支給されるiPadはもらえるわけではない?」と聞いてみると「6年生の卒業時に学校に返却してもらいます」という返事。まあ、そうだろうね。さすがに生徒にタダでプレゼントはないか! あと「エロ系の動画など閲覧制限はあるんですか?」と聞いてみると「それは見れません!」と即答! さすがです。 

 というわけで、保護者会は1時間以内で終了。わざわざ参加しなくてもよかったような気がするが、保護者の皆さんと担任の先生にもコロナで会えてなかったので様子見というわけで。

 ところで話が変わりますが、妻くらたまが去年から友人とYouTuberとしてマメに撮影して配信してるんです。まだ閲覧者数は数千から1万人くらいだと思うけど。で、先日、撮影で温泉宿に1泊するということになりまして、ココと2人で過ごすことに。オレとしては、妻くらたまが仕事で出張とか実家に帰るとかで、今までもココと二人きりで過ごすこともあったので問題ないんだけど、妻くらたまと一緒にYouYubeをやってる友人のダンナが、かなり心配性みたいなんです。

 まあ、オレもこのダンナのこと昔から知ってるんですが、要するに、「泊まりで浮気とか不倫してるんじゃないか」と疑っていたようで、スマホのテレビ電話で宿泊中にわざわざ確認が入ったらしい。オレにもダンナから「泊まりなんてあり得ない!」とメール来てたしね。

常宿にしたい温泉宿(2020年版)
よその夫婦は自分の尺度じゃ図れないね
アクセスランキング