うわさのスポットに行ってみた!

「お世辞抜きにうまい」とスパイス好きが唸った! 『5時に夢中』や女性誌で話題「ダイキョーバリュー」で2,000円でお買い物ルポ

2021/03/27 17:00
mikinari(ライター)

2,000円分の購入結果とカレーとビリヤニを実食!

 こちらが今回2,000円以内で購入した商品です。

2,000円で購入した商品一覧

 大人2人であれば、お惣菜で1食、調理してもう1食。締めのラーメンまでついてきました。お店で食べたら倍以上お金がかかりそうなクオリティとボリュームです。

コイララチキンカレー(627円)

コイララチキンカレー
コイララチキンカレー(C)サイゾーウーマン

 狙っていた、水曜日の大人気商品です!! 毎回使用するお肉が違うそうで、この日は骨付きチキンカレーでした。

 パクチーの風味も和らぐくらいスパイシーなカレーは、行きつけのカレー屋が本場の味とは思えなくなるほど本格的!!! 辛口ではありますが、バスマティライスと合わせると、一気にマイルドな味わいになります。ルーだけの購入もできるので、ナンと合わせてもおいしそうです。

糠さんまのビリヤニ(540円)

糠さんまのビリヤニ
糠さんまのビリヤニ(C)サイゾーウーマン

 ビリヤニはお肉とスパイスの炊き込みご飯で、世界三大炊き込みご飯の一つとも言われています。

 この「糠さんまのビリヤニ」は、さんまや山菜など、和食の要素と掛け合わせることで、お惣菜大賞に入選した一品です。スパイシーなビリヤニと塩気の効いたサンマの味は決して喧嘩することなく、むしろお互いの味を引き立てています。お世辞抜きで、スパイス好きにはたまらない一品です!

ワイワイサデコ(194円)

ワイワイサデコ
ワイワイサデコ(C)サイゾーウーマン

 ワイワイ=ラーメン、サデコ=和え物という意味らしく、粗く刻んだラーメンと野菜を混ぜたサラダのような食べ物でした。
とてもあっさりしているので、スパイシーなカレーやビリヤニの口休めになり、一緒に購入して正解だったと思っています!

ライチネクター(162円)

ライチネクター
ライチネクター(C)サイゾーウーマン

 ネクターですがドロドロはしておらず、すっきりとした甘さで、飲みやすくて美味しかったです。
ライチの他にも、グァバやココナッツなど、色々な味がありました。

長崎産ブリ(あら)(216円)

長崎産ブリ(あら)
長崎産ブリ(あら)(C)サイゾーウーマン

 あらとはいえ、とにかくボリュームがすごいです!
我が家で一番大きいフライパンがいっぱいになるほどでした。

福岡県産セロリ(106円)

福岡県産セロリ
福岡県産セロリ(C)サイゾーウーマン

 さすが大特価商品!別日に行った大手スーパーの半額でした。

福岡県産レタス(42円)

福岡県産レタス
福岡県産レタス(C)サイゾーウーマン

 旬とはいえ、一玉約40円という値段に惹かれて衝動買いです。

日の出製粉 九州ラーメン赤龍(108円)

日の出製粉 九州ラーメン赤龍
日の出製粉 九州ラーメン赤龍(C)サイゾーウーマン

 ラーメンも沢山種類がありましたが、マツコ・デラックスさんの番組で紹介されていた、というポップに惹かれました。普段使いのスーパーでは見かけない、お土産のような商品が沢山おいてあるのも魅力の一つです。

スーパーマーケット最強バイブル
近所に住みたい! 食べたい!