ついにあの伝説のシリーズが

キム・カーダシアン、おむつをはいて受験に挑む! 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最終シーズンが放送開始

2021/03/22 16:16
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
そのバッグどこで買ったの?(Getty Imagesより)

 いよいよファイナルシーズンの放送が開始された『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。1話目は、キムが大人用おむつをはいて弁護士になるための第一関門試験を受験し、クロエが代理出産を検討し始め、コートニーが原因でスコット・ディシックが恋人ソフィア・リッチーと破局したことを明かすなど、予想通りの濃い内容で、ファンを大喜びさせている。

 現地時間3月18日に放送されたシーズン20第1話は、これが「さよならシーズン」だと念を押すところからスタート。そしてドラマチックな人生を歩むカーダシアン三姉妹の近況が次々と紹介された。

 O・J・シンプソンを無罪に導いた弁護団“ドリームチーム”の一員だった父親と同じ弁護士になることを目指している次女キムは、法律学校1年目の終わりに受けるベイビー・バーと呼ばれる試験を受験。米国司法試験とほぼ同じとされるこの試験は1回で合格するのが難しいことで知られており、キムはコロナ禍の中、1日10時間以上勉強して臨んだ。

 現在、新型コロナ感染防止のためベイビー・バーはオンラインで行われ、不正防止のため、試験の間はパソコンの前から離れることを禁じられている。試験は7時間かかるため、キムは「念のため」と大人用おむつを着用。「椅子に座ったままおしっこするわ。気にしてなんかいられない」と熱い口調で語った。

 三女クロエは、長女トゥルーの父親である元カレでNBA選手のトリスタン・トンプソンと2人目を作ることを決意。恋人関係にはないが「父親としては文句なし」であること、「子どもたちの父親は同じであることが望ましい」と思っていることから、トリスタンに精子を提供してもらい体外受精をした。

 分裂を始めた受精卵、3つのうち女の子は1人、男の子は2人だと判明。しかし、血液検査などの結果、クロエは「80%流産する可能性がある」と告知され、「トゥルーも初期流産しかけたし……」と告白。経験者であるキムに相談し、代理出産を検討し始める。

 前シーズン、クロエを取り戻そうと高価なプレゼントを贈りまくっていたトリスタンだが、今回は撮影に全面的に協力。クロエと一緒にカメラに向かって語るシーンもあり、ネット上では、「いい雰囲気。やっぱり復縁したのでは?」「いや、恋人を超えた関係のように見える」といった意見が飛び交った。

 長女コートニーと3人の子どもをもうけた元パートナー、スコット・ディシックは、3年ほど前から交際していたライオネル・リッチーの娘、ソフィア・リッチーから、「私は常に気遣ってほしいタイプ。なのに、あなたはコートニーを優先させる」と文句を言われ、「コートニーか私か選んで」と迫られたことで別れたと告白。「コートニーは子どもと一体だから」と説明したが、納得してもらえなかったと暗い顔をした。

 最後に流れた次回予告では、母クリスが「キムがストレスを抱え苦しんでいる」と心配するシーンが流れ、大統領選に出馬した夫カニエ・ウエストのTwitterでのメルトダウンに苦しみ、離婚へと踏み切ったキムの心境が明かされる可能性を示唆。クリスと婚姻関係にあったケイトリン・ジェンナーが、今シーズン、久しぶりに登場することもわかっており、ネット上では「残りのエピソードが楽しみだ」といった声が続々と上がっている。

 放送局のE!は、シーズン20が何話で構成されるのか発表していない。最終回の放送がいつになるのかは不明だが、これまで以上に衝撃的な出来事が起きるだろうと、熱い期待が集まっている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/03/22 16:16
キム カーダシアン KIM KARDASHIAN グラム EDP・SP 50ml 香水 フレグランス GLAM
キムエの離婚で幕を降ろすのならドラマチックすぎ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

キム・カーダシアン、おむつをはいて受験に挑む! 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』最終シーズンが放送開始のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL