[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、KinKi Kids・堂本光一から“意外なお願い”! 「連絡先教えて」といわれた人物とは?

2021/03/22 13:50
華山いの(ライター)
実にジャニーズの後輩らしい働きをした相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が3月19日深夜に放送。KinKi Kids・堂本光一からの“意外なお願い”について明かした。

 この日、リスナーから「先日、狩野英孝さんが自身のYouTubeチャンネルで『堂本光一さんが自分のチャンネルを見てくれているというのを、相葉さん経由で聞いた。光一さんと一緒にゲームをした』と、とてもうれしそうに話していました。相葉さんも同じゲームをプレイしていますか?」とメッセージが届くと、「俺はそのゲームやったことないんですよ」と回答した相葉。

 なんと「僕と狩野くんがつながっているというのを知った光一くんが、『ちょっと狩野くんに聞いてくれ』と。『ゲームを一緒にやりたいから、もしよかったら狩野くんに聞いて連絡先を教えてほしい』ってことを言われた」のだそうだ。そこで、相葉が狩野に確認したところ「緊張するけど、全然いいよ」と返事をもらったため、相葉が光一に狩野の連絡先を教えて2人の交流が始まったとのこと。そのため相葉は「(2人が)なんのゲームをやってるのかすら、わかってない」と語っていた。

 また「相葉ちゃんが『いいな』と思う女子の髪のまとめ方は?」と質問が届くと、海外ドラマ『ペーパー・ハウス』に、“キュン”とくる場面があったと語り出した相葉。8人組の強盗団の話なのだが、ある女性が犯人とやりとりを始めるときに「髪の毛をさ、束ねてクルクルクルってやってさ、ペンかなんかで挿すの。わかる?」と、ピンや髪留めを使わずにペンで髪を固定する場面が、「キュンですね」と明かした。

 相葉にとって、いたく新鮮だったのか「これは見ながらね『これいいな』って思った」と告白。そして、リスナーに「学生だったら、『授業始めます』ってときに、『よしっ』って言って、髪をおもむろにお団子にして、そこに持ってるペンをぶっ挿したら、たぶん周りの人たちは、ハッってなるんじゃないかな~」とアドバイスを送っていた。

 この放送にファンは「光一くんとやりとりしてるの意外だね」「光一くんと相葉くんがつながってるのがすごいよなー!」と反応。また、「相葉くん、髪のまとめ方のキュンポイントが、想像を超えていてさすがだなと思った」「クセ強いな(笑)」「ペンを挿したまま、さすがに外歩けない」などの声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/22 13:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】KinKi Kids O正月コンサート2021(Blu-ray初回盤+通常盤 セット)【Blu-ray】(クリアファイル(A4サイズ)(2枚))
狩野英孝の心境、想像するだけで狂いそうになる
アクセスランキング