[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、冠番組で「酒飲みてぇ」とボヤキ!? 「かわいそうすぎ」とファン同情のワケ

2021/03/22 14:41
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・八乙女光、冠番組で「酒飲みてぇ」とボヤキ!? 「かわいそうすぎ」とファン同情のワケの画像1
禁酒令は解除されたんでしょうか

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、3月20日放送)では、恒例企画「Hey!Say!英語力JUMP」が行われた。

 英語にまつわる2つの企画を行い、メンバーの“英語力”を試すこの企画。今回は、有岡大貴、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太、中島裕翔の5名が出演し、点数を競うことに。最下位になったメンバーは、“英語の歌詞は雰囲気で歌ってますアイドル“という不名誉な称号を与えられてしまう。

 まず、メンバーが過去に受けたインタビューの一部を英語に直し、その部分を日本語に訳すという「なりきり翻訳」からスタート。中でも盛り上がったのは、2016年にアイドル誌に掲載された伊野尾のインタビュー記事。「好きな女の子にされたら“もう仕方ないなー”と許してしまうかわいいイタズラは?」という問いに、伊野尾が「キスかな。A playful kiss! 突然キスされたらやっぱりテレると思うよ。テレて、オレもキスの仕返し(笑)」と答えたというもの。

 この問題に大爆笑していた中島は、「A playful kiss」を「不意打ちキス」と訳すも不正解。伊野尾はこの時のインタビューを「覚えてない」と話しており、「激しめのキス」と答え、これも不正解に。最後に薮が「遊びココロ満載のキス」と答え、見事正解していた。ちなみに、実際に伊野尾が答えた性格な内容は「イタズラなキス」とのことだった。

 また、伊野尾は14年のインタビュー記事でも、「定番のチョコ以外にバレンタインの定番になったらうれしいものは?」という質問に対して、「キス! そうなると本命キスと義理キスが必要になってくるか。じゃあ、Genuine one to the lips, consolation to the cheek」と答えたことが明かされ、進行役の伊藤利尋フジテレビアナウンサーは「あんたキスばっかだな!?」とツッコミ。伊野尾も「あ、たぶんこいつバカです」と自分自身にあきれており、メンバーは手を叩きながら大爆笑。そんな中島が「本命には唇、義理にはほっぺ」と解答し、見事に正解した。

 その後、「街角イングリッシュ」コーナーを終え、最終問題を前に有岡0点、伊野尾10点、八乙女-60点、薮0点、中島-10点と、この時点で八乙女が逆転できない状態に。すると伊野尾は「全員外して、最後に八乙女さんが答えられたら、逆転勝利」と提案し、最終問題のみ特別ルールが設けられたものの、中島が正解したため、八乙女の負けが確定。

 “英語の歌詞は雰囲気で歌ってますアイドル“の称号を与えられた八乙女は、「酒飲みてぇ……」とぼやいていた。

 この放送にネット上では、「誰か八乙女さんに強めのお酒をお願いします!」「ヤケ酒に走る光くん、かわいそうすぎて保護したい」「光くんがこんなに英語弱いと思わなかった(笑)」など、八乙女に同情するファンの声が多数寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/22 14:41
Hey!Say!JUMPカレンダー2021.4→2022.3(ジャニーズ事務所公認)
伊野尾ちゃんの「とりあえずコレ言っとけばいい」感、嫌いじゃない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・八乙女光、冠番組で「酒飲みてぇ」とボヤキ!? 「かわいそうすぎ」とファン同情のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ八乙女光Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!