トレンド商品ガチレビュー

花粉ブロックで話題の「アレルシャットミスト」、3日間使ってみた効果は?  アレルギー体質の子どもから驚きの発言が……!

2021/03/25 19:00
satomi(さとみ)

 花粉がつらい季節……。花粉症の人にとって、花粉との戦いは外出時だけではなく帰宅後、ベッドに入ってからも続いていますよね。そこで今回、花粉症のライターが試したのは、“夜眠れて朝すっきり”起床できるとして、情報サイトや女性週刊誌で話題のミストです! 実際に試した率直な感想をつづりました。

「アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト」が話題に!

アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト(フマキラー社)
アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト(フマキラー)(C)サイゾーウーマン

 みなさんの体調はいかがでしょうか。今年は特に花粉が多いといわれているようですね(毎年聞いているような気もしますが……)。花粉症の人の中には、外出時だけではなくベッドに入ってから、朝起きてからがつらいという方も多いかと思います。

 私も花粉症なので、この季節は憂鬱になるのですが、私の場合は特に「朝」。鼻がつまったり、くしゃみが出たりするので、何となならないものか、と思っていました。

 そこで今回お試ししたのが、「アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト」。こちら、女性週刊誌の花粉対策グッズで取り上げられたり、生活情報サイトの「花粉ブロックスプレー」ランキングにランク入りするなど、今年注目を集めているアイテムです。

 “夜ぐっすり朝スッキリミスト”というネーミングにもひかれ、期待大でお試ししました!

朝がつらいモーニングアタック対策に

 「アレルシャット 夜ぐっすり朝スッキリミスト」の商品説明によると、“アレル物質を抑えて快適な睡眠環境に改善”するためのメカニズムを用いたミスト状の睡眠環境改善剤としては、これが世界初だとか!

 ミストは、布団などの上にあるバラバラのアレル物質を固めて舞い上がるのを抑えてくれるとのこと。さらに、アレル物質の表面を変性させる効果もあるようです。つまり、アレル物質を包み込んでくれて、アレル物質を変化させてくれるということ。だと思っています……。 

 特に、花粉の時期の朝に感じる「つらさ」や「憂鬱」のもとである“モーニングアタック”対策になるとのことですよ!

使い方:寝る前に布団に「シュー!」だけ

本体を外装から出した状態
本体を外装から出した状態(C)サイゾーウーマン

 使い方は布団に入る前、布団に直接ミストをかけるだけ! 頭に近い布団の上部半分程度にまんべんなくスプレーするとのことです。

 より快適に眠るためには、ミストが乾いてから布団に入ることをおすすめしています。布製品ならカーテンやソファーなどにも使用できるようですよ。

<商品詳細>
・成分:凝集剤、アレル物質変性剤、抗菌剤、消臭剤、アルコール、水、香料
・内容量:150ml
 シングルサイズの布団で使用した場合は、約20日分使用可能。

フマキラー アレルシャット 夜ぐっすり朝すっきりミスト/業務用/新品/小物送料対象商品
はい、カートにポチり決定〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

花粉ブロックで話題の「アレルシャットミスト」、3日間使ってみた効果は?  アレルギー体質の子どもから驚きの発言が……!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!