【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・岩崎の「ひろゆき好き」公言にファン反応、Aぇ! group・小島は問題児だった過去を語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/21 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・青木、復帰作で衝撃の姿に

 3月17日の動画は「少年忍者【全身タイツ】トランポリンでジェスチャーゲーム!」で、青木滉平、稲葉通陽、小田将聖、久保廉、田村海琉、深田竜生の6人が出演している。青木といえば、大学受験に専念するため、昨年11月にエンタメサイト・ISLAND TVの動画内で活動休止を発表。今年2月中旬に復帰を宣言していたが、「Jr.チャンネル」には約3カ月ぶりの登場となった。

 今回は3対3のチーム戦で、トランポリンを跳びながらジェスチャーゲームを行うが、青木、小田、久保のチーム名はズバリ「帰ってきた青木」。この日は全員が全身タイツ姿とあって、青木は「俺もさ、久しぶりのYouTube。初っ端これ?」と面食らったようだが、「スゴい! 嬉しい!」と、笑顔を見せていた。

 ジェスチャーはトランポリン上で実施するため、バランスを取るのに苦戦する人や、跳ばずに“ただのジェスチャーゲーム”になっている人などさまざまで、現場は大盛り上がり。前半は「ボウリング」「サッカー」といった比較的にポーズを再現しやすいお題で、最終戦は「走っている大工」「ロウソクを消すチョウチョ」と、難易度がアップ。

 2018年にジャニーズ事務所に入所した稲葉、小田、久保、田村、深田は気心の知れた間柄である一方、16年入所の青木は柔らかい雰囲気の持ち主。この日は少人数での撮影ということもあり、青木&深田を除く中学生組 (稲葉と久保は今春卒業)がいつもよりのびのびと収録を楽しんでいる印象を受けた。大人数だからこそ、参加メンバーや企画によっていろんな一面が見られるのが少年忍者の動画の魅力だと、あらためて感じる機会だった。

 ファンからは「青木くん、おかえりなさい!」「青木くんだー! って思ったらまさかの全身タイツだった。でも、ピンク似合ってて可愛い」「青木くん、YouTube復帰作が衝撃的(笑)」「青木くん、ようやくYouTubeにも戻ってきてくれてうれしいけど、いきなり全身タイツ!」と、青木に関するコメントが続出している。再生回数は19日時点で12万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 13:37
ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
ひろゆき好きのJr.なんて笑ってしまうわ
アクセスランキング