【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・岩崎の「ひろゆき好き」公言にファン反応、Aぇ! group・小島は問題児だった過去を語る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/21 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、全員で「大光チャレンジ」に挑んだ結果は……

 3月12日の動画は「7 MEN 侍【大人気企画!?大光チャレンジ】なんてこった。。。」で、メンバーの佐々木大光がエンタメサイト・ISLAND TVにアップしている「大光チャンレジ」にメンバー全員で取り組んでいる。本家はメントスコーラ、部屋の中でシャンプーするなど、ハチャメチャな行動が見ものの企画。

 佐々木は「みんな待ってたでしょ? この企画を!」と張り切っていたが、メンバーは「おもろいとは思うけど、怖いんですよね。みんな」(矢花黎)「未知数すぎて怖いわ」(今野大輝)「本当に今日、Tシャツの替えいるかどうか心配してたもん、全員」(矢花)と、緊張の面持ちだった。

 各チャレンジごとにサイコロを振り、出た目によって参加メンバーが決定。クリアに応じてポイント獲得となり、最も多く稼いだ人の勝利となる。1種目目はハーモニカを咥えた状態で待機し、風船が割れる音に反応したら負けというハーモニカチャレンジ。始める前に、「大光チャレンジは真顔で」(佐々木)と菅田琳寧にルールを伝えたが、その佐々木は一人だけ風船の音にビビりまくっていた。以降は1分間でレモン3個を食べきる、風で巻き上がる小麦粉を回避するチャレンジなどを行うも、発端の佐々木がヘタレっぷりを発揮。あるメンバーが次々とポイントをゲットし、断トツで1位になったのだった。

 全力で挑んだ7 MEN 侍に対し、視聴者の間では「期待を裏切らない面白さで、ずっと笑っぱなしだった。ここまでNGなしで体を張れるジャニーズは7 MEN 侍しかいない!」「ほかのグループのファンだけど、大光チャレンジは飽きない」「最高に面白かった! 第2弾も楽しみにしてるのでぜひやってほしい」と、興奮気味の感想が上がっている。再生回数は19日時点で22万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
ひろゆき好きのJr.なんて笑ってしまうわ
アクセスランキング