【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【ブタメンライス】、ダイソー2個100円の味とは思えない! ごま油&とんこつで食べすぎ注意、まとめ買い推奨!?

2021/03/20 19:00
アウちゃん(ライター)

ブタメンのスープとごま油が◎

 ブタメンの香ばしい、トンコツの匂いにそそられます。

水分も問題なし!(C)サイゾーウーマン

 あんなに水分(汁)があったのに、完成したらパラッパラで驚き!

 作る工程はとても簡単、ごま油も卵黄も混ぜているが、米が一つ一つパラパラで、見た目がもうすでにお店のチャーハンを超えてる。早速食べてみました!

とんこつがうまい!(C)サイゾーウーマン

 ラーメンのお焦げが、香ばしいブタメンのトンコツ味とマッチしていて、これはうまい! ごま油とトンコツが食欲そそるので、つい食べ過ぎてしまいそうだ。味付けは全くしなかったが、ブタメンのスープだけで十分の味に仕上がってる。麺を軽く焦がすのがこのラーメンチャーハンのポイントですね。

 黒胡椒がなかったら小さな子どもも食べられる優しい味だ。材料費もそんなにかからないし、手軽にさっとできるので、料理ベタな私でも簡単に子どもへお昼ご飯として作れるのがうれしい。早速、週末のお昼ご飯に、黒胡椒なしのお子様バージョンも作ってみるぞ〜!!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(ダイソーでまとめて買っておいたら時間のないときの救世主になること間違いない)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(焦がし過ぎは注意)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(大人はネギ・黒胡椒多めでハマる!!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/20 19:00
syunkon日記 おしゃべりな人見知り
ダイソー&山本ゆりさん、みんな大好き2大巨頭!