【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【ブタメンライス】、ダイソー2個100円の味とは思えない! ごま油&とんこつで食べすぎ注意、まとめ買い推奨!?

2021/03/20 19:00
アウちゃん(ライター)

キッチンバサミで細かく麺を切る

 30秒くらいしたら、フライパンに汁ごと移しました。汁が多い気がするが大丈夫なんだろうか……。

フライパンに入れた(C)サイゾーウーマン

 麺をほぐし、フライパンに傷がつかないように注意しながら、キッチンバサミで細かく麺を切ります。

 フライパンの傷が怖い人は、麺がふやけたブタメンにハサミを入れてカップの中で麺をカットしてもいいかもしれない。

キッチンバサミでカットした(C)サイゾーウーマン

 麺をカットしたフライパンに温かいご飯を投入し混ぜながら炒めます。

米を投入!(C)サイゾーウーマン

 水分がとんだらごま油を加えて炒め、軽く焦げ目がついたら火を止める。

 心配していた水分は全くなくなったので、少しホッとしました。麺におこげができるくらいまで炒めました。

おこげができるまで炒めた(C)サイゾーウーマン

 ネギと白ごま、黒胡椒を振って、真ん中に卵黄を乗せて完成です。味付けはなし!

玉子を乗せて完成(C)サイゾーウーマン
syunkon日記 おしゃべりな人見知り
ダイソー&山本ゆりさん、みんな大好き2大巨頭!