【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【ブタメンライス】、ダイソー2個100円の味とは思えない! ごま油&とんこつで食べすぎ注意、まとめ買い推奨!?

2021/03/20 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ブタメンライス】山本ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 ダイソーで2個で100円売っている、ブタメン。お菓子売り場に売っているので、てっきりお菓子なんだと思っていたが、小さなラーメンだったのは知らなかった。今回は、山本ゆりさんのインスタグラムで、このブタメンを使ったチャーハンレシピを発見したので、早速作ってみることにした。

 「ラーメン炒飯」と言われるものは、何度かチャレンジしたことはあり、控えめにいっておいしい。炭水化物+炭水化物のレシピで3本の指に入るくらいラーメン炒飯は好きだ。しかし、今回はダイソーで2個100円のブタメンを使うとあって、正直あまり期待してはいなかったが、そこはやはり「山本ゆり」さん!! レシピに言われるがままに作ってみたら、今まで作ったラー飯の中で一番だ!! と言えるほどのものが完成してしまった。

 材料(1人分)はこちら。

・ブタメン…1個
・温かいごはん…茶わん小盛1杯分(120g)
・ごま油…大さじ1ぐらい
・卵黄(全卵でも)…1個
・あれば万能ねぎの小口切り、白いりゴマ、粗びき黒こしょう…各適量

 料理手順はこちら。

1)ブタメンに120mlの湯(通常より少なめ)を注ぎ、30秒ほど浸してフライパンに汁ごとあけ、ほぐす。キッチンバサミで細かく麺を切る。
2)温かいご飯を加えて中火にかけ、混ぜながら炒める。水分がとんだらごま油を加えて炒め、軽く焦げ目がついたら火を止める。
★焦げ目なかなかつかんかったら火を強めて焦がして。焦がしたらあかんけど。
3)器に盛って卵黄か全卵をのせ、あればねぎを散らし、ゴマと黒こしょうをふる。

(レシピは山本ゆりさん公式インスタグラムより引用)

 実際に作ってみましょう!

 ブタメンをダイソーで買ってきました。卵は卵黄を使う予定です。お好みでゴマと黒胡椒もふりたいので準備。

材料がそろった(C)サイゾーウーマン

 山本ゆりさんのインスタには、ブタメンは「ふやかさないとそもそもカップから出されへん」と書かれていた。通常より少なめの熱湯を注ぎ、30秒ほど浸すようです。

ブタメンを開けたところ(C)サイゾーウーマン
syunkon日記 おしゃべりな人見知り
ダイソー&山本ゆりさん、みんな大好き2大巨頭!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【ブタメンライス】、ダイソー2個100円の味とは思えない! ごま油&とんこつで食べすぎ注意、まとめ買い推奨!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!