[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、SMAPや嵐も未経験の「国立競技場エピソード」告白! 「すごい!」「強運で特別」とファン驚き

2021/03/19 14:55
華山いの(はなやま・いの)
国立競技場を駆け抜ける顔面人間国宝

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月15~18日放送回に佐藤勝利が登場。17日の放送回では、中学時代の“ちょっと強めのエピソード”について語った。

 リスナーから中学時代の思い出について聞かれた佐藤は、「僕にとっては、ジャニーズに入る前とジャニーズに入った後、中2で入ったので完全に(思い出が)割れてる」とのこと。芸能界を知ったのが中学生の頃だったと振り返った。

 また、中学のときに陸上部だった佐藤は「僕が通っていた学校のエリアの連合体育大会ってのがあって。区連体って言われてたんですけど。そこがいつもやってる会場が改修かなんかで使えなくて、選ばれた場所が国立競技場だった」と回顧し、「すごくない? 俺もう国立競技場に立ってんのよ、ふふふ(笑)」と、陸上選手として国立競技場で走ったことがあると告白した。

 佐藤いわく「3年生の3000メートルとかにエントリーする選手がいなくて、なぜか2年の俺が3年と同じとこに入れられて走ったの」とのことで、上級生に混じって走ったというが、「それでも入賞はしたけど」と告白。

 国立競技場といえば、SMAPや嵐のほか、これまで単独公演を行ったアーティストはたったの6組。ジャニーズ内でも国立競技場でライブを行うことを目標に掲げているグループもあるだけに、佐藤は「国立でね、俺走ってんの!」と自慢げに言うと、「走ってる人のほうが珍しくない? セットを組む前のお客さんが立ってるとこでも(ライブ前は)多分シートがされてるはずだから、トラック踏んでんの、たぶん俺ぐらいだと思うよ。しかもジャニーズで」とアピール。

 さらに、「国立に立ってる陸上選手っていったらトップクラス。オリンピックの会場だからね」と言い、「すごくない? ちょっと強めのエピソードトークしすぎかな(笑)」と、佐藤にしては珍しく興奮気味に語っていたのだった。

 この放送にファンからは「国立競技場で陸上!? 勝利くんすごく貴重な経験してるんだねぇ!」「国立で入賞したの!! やっぱり勝利はすごい!」「国立で走ったことあるって、すごい経験だなぁ。勝利くんてジャニーズに入る前から強運というか、特別というか……やっぱり持ってるものが違うんだなぁ」と驚きの声が続出。また「国立……すごいなぁ。いつか5人で立とうね!」「次は新国立競技場にSZとセクラバさんで」と期待の声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/19 14:55
LET'S MUSIC (初回限定盤B CD+DVD)
中学生になっても児童館で遊んでたエピソードのが衝撃的よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、SMAPや嵐も未経験の「国立競技場エピソード」告白! 「すごい!」「強運で特別」とファン驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!