【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

ドトール「モーニング・セット」をプロがジャッジ! リニューアル後3品で「バランス良い」と高評価の“420円”メニューは?

2021/03/19 21:00
川村郁子(管理栄養士)

ドトールのモーニング、プロが“高評価”したメニューはコレ!

――リニューアル後のモーニングメニューで、おすすめを一品だけ選ぶならどれですか? 

川村 「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ 全粒粉入りパン使用」をおすすめします。やはり、食物繊維やビタミンを含む野菜と、卵やハムなどタンパク質を含む食品が一緒に摂れる、バランスの良さが高評価につながりました。「セットB、D」もそれぞれ違う良さがあって魅力的なのですが、野菜がもう少しほしいですね。

 とはいえ、朝食は1日の始まりなので、その時一番「食べたい!」と思うものを選んで、気分を上げてほしいと思います。その分、セットドリンクをノンシュガーやミルクなしにして、糖質や脂質のバランスをとるように気をつけてください。
(文:佐藤真琴)

川村郁子(かわむら・いくこ)
管理栄養士。中村学園大学栄養科学部栄養科学科卒業。九州の病院栄養士経験を経て独立。レストランのヘルシーメニュー監修、栄養専門学校講師、企業・大学での食育講演を行いながら、「コンビニや外食との上手な付き合い方」「15分で作れるかんたん栄養めし」の提案をしている。
インスタグラム:@shokuikuko/WEBサイト:「酒好きの食育

最終更新:2021/03/19 21:00
いつかティファニーで朝食を(1)
平日ずっとドトールモーニングでよくね!?