なんとも皮肉な

ワタナベマホト、逮捕報道のウラで最後の“出演映像”が話題に! 元ジャニーズとの共演で“パパラッチ役”演じる強烈ブーメラン

2021/03/19 12:00
サイゾーウーマン編集部

 元YouTuber・ワタナベマホトが3月17日、児童売春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕された。そんなワタナベをめぐり、マスコミ関係者の間で「“元ジャニーズ”との共演作が話題になっている」という。

「ワタナベといえば、2019年6月にも同居女性への傷害容疑で逮捕されていますが、今年1月21日には元欅坂46・今泉佑唯との結婚を発表。同時に、今泉の妊娠も発表され、彼女は『出産は暖かい時期を予定しております』などと報告していました」(芸能ライター)

 しかし、おめでたい発表があったその日の夜、YouTuber・コレコレが行った生配信に、ワタナベと個人的なやりとりをしていたという女子高生が電話出演。昨年11月から今年1月までの間、ワタナベから“わいせつ写真”を送るよう要求されていたことを告発した。翌22日には所属事務所・UUUMが「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告し、ワタナベとの契約解除を発表している。

「その後、警察へ自ら出頭したことも伝えられていたワタナベは、3月2日にTwitterを更新して騒動を謝罪し、『今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました』と、YouTuber引退を表明。同17日には、ワタナベの逮捕がニュースとなり、移送時にはマスコミに囲まれていました」(同)

 これを受け、今泉を心配する声が業界内外から続出しているが、彼女は今もワタナベとの婚約状態を継続しているとか。一部報道では、ワタナベは今泉と同居する自宅マンションにて、彼女の目の前で逮捕されたとも伝えられた。

「そんなワタナベですが、彼にとっておそらく最後の“芸能関係の仕事”となったのは、芸能人を追う側……パパラッチ役での映像出演だったといいます」(芸能プロ関係者)

 その作品は、共演者である元ジャニーズ事務所所属タレントが、ワタナベにオファーしたものだったという。

「ワタナベは、KAT-TUNの元メンバー・田中聖が昨年11月に発表した『2U』という楽曲のミュージックビデオ(MV)にゲスト出演しました。映像は、今年1月の騒動の直前に撮り終えていたそうです。田中といえば、17年に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕され、後に証拠不十分で不起訴処分とされたものの、“前歴”がある点はワタナベと共通しており、これまでにもYouTube上で公開されたラップのコラボ動画で共演。MVでは、パパラッチの標的となった田中に、マスコミ役のワタナベがマイクを持って直撃するシーンがあるなど、準主役的なポジションで出演していたんです。もちろん、騒動を受けてワタナベの出演シーンはお蔵入りとなり、2月にYouTubeで公開されたMVは、一部共演者にモザイク処理が施されるなど『ワタナベ削除』が徹底されたものとなっています」(同)

 皮肉にも、現実ではマスコミに追われる側となり、強烈なブーメランを食らってしまったワタナベ。ある意味、幕引きにふさわしい“オチ”といえるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/19 12:12
Creator Channel(Vol.8)
逮捕のニュースを見て、本名にびっくりしたよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ワタナベマホト、逮捕報道のウラで最後の“出演映像”が話題に! 元ジャニーズとの共演で“パパラッチ役”演じる強烈ブーメランのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報元ジャニーズ男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL