[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、HiHi Jets・井上瑞稀の“プチ情報”に驚き! 「何も聞いてない」と苦笑のワケ

2021/03/18 19:20
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、HiHi Jets・井上瑞稀のプチ情報に驚き! 「何も聞いてない」と苦笑のワケの画像1
みじゅき、次回はちゃんと伊野尾ちゃんを褒めるんだよ!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が3月18日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀とのツーショット写真を公開。しかし、井上は緊張しているのか、表情を硬くしたまま、両手を広げたポーズを取っていた。

 伊野尾はこの写真について、「たまたま仕事現場でお会いしたんで、お写真一緒に撮らせていただきました」と丁寧に説明。すると、軽部真一アナウンサーが「確か井上くんは、Hey!Say!JUMPに憧れて芸能界入りしたんですよね?」と、“ジャニーズプチ情報”を披露した。しかし、肝心の伊野尾はこの情報を知らなかったようで、「そうなんですか!?」と驚き、「これ撮ったときは、そんなお話なかった……」と苦笑い。「可能性でいうと、山田涼介に憧れてたんだと思います」と自虐しつつ、井上からは「何も聞いてないです」と明かし、出演者を笑わせたのだった。

 その後放送された「イノ調」では、「コミュニティー住宅」を調査。住民同士が交流しやすい“仕掛け”のある住宅のことを指すそうで、大家が積極的に環境作りを行っているのだとか。そこで、伊野尾はロケ開始直後、スタッフから「おうち選びで、大家さんって意識したことあります?」と質問を受けたが、「大家さんは意識したことないね」と断言。そもそも「会ったことないかも」とのことで、伊野尾自身はコミュニティー住宅とは無縁のよう。

 そんな中、東京・足立区にあるアパートで、畑を通じて大家と住民が交流したり、野菜の“お裾分け”をしていると知り、「親戚の集まりみたい」と伊野尾は感心。「失われつつあるコミュニケーションをうまく活性化するように、大家さんの仕掛けが少しずつあって、そこに魅力を感じてる人たちが集まってる。勉強になりました」と、コミュニティー住宅の魅力を語った。

 さらに、大家自ら物件をリノベーションし、入居後もDIYの依頼に応えてくれる千葉・松戸市の集合住宅も取材。徐々に入居者が減ってきたことがきっかけで、DIY住宅を貸し出すようになったといい、今では若い世代の住民が増え、にぎわいが戻ってきたそう。住民が大家を頼りにしている様子もうかがい知れ、伊野尾は「コロナで『人との距離を(取るように)』みたいな感じもありますけど、『心の距離』は近い感じがして。素敵なコミュニティーですよね」と大絶賛していた。

 この放送にファンからは、「瑞稀と伊野尾くんがどんな話したのか気になる!」「伊野尾くんに憧れてジャニーズ入った後輩もいるはずだよ!」「コミュニティー住宅って初めて知った。伊野尾くんのレポートが今日もステキだったなあ」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/18 19:20
Fab! -Music speaks.- (初回限定盤2 CD+DVD)
まあ、実際みじゅきの憧れは山田涼介なんだよね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、HiHi Jets・井上瑞稀の“プチ情報”に驚き! 「何も聞いてない」と苦笑のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL