切られなくてよかったね

ゆきぽよ、スポーツ紙のインタビュー登場は「復活の前兆」!? 「RIZAP」ダイエットの「新CMが公開される予定」

2021/03/18 19:11
サイゾーウーマン編集部
ゆきぽよ、スポーツ紙のインタビュー登場は「復活の前兆」!? 「RIZAP」ダイエットの「新CMが公開される予定」の画像1
木村有希公式プロフィールより

 “ゆきぽよ”ことタレントの木村有希が、3月18日に配信されたウェブ版「日刊スポーツ」のインタビューに登場。ゆきぽよは、1月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって、逮捕歴のある男性X氏との親密関係が明るみになり、世間から大バッシングを受けた。以降、芸能活動は実質“開店休業状態”となっていたが、業界関係者は「このタイミングでインタビュー記事が出たということは、本格的な活動再開が近いのでは」と指摘する。

「『文春』は、2018年に詐欺容疑で逮捕されていたX氏が、19年にゆきぽよ宅で泡を吹いて倒れ病院に搬送された後、薬物検査を受けたところ陽性反応が出たため、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕されていたと報じました。その際、ゆきぽよも検査を受け、陰性だったそうですが、彼女は1月24日にインスタグラムを更新し、騒動について謝罪したほか、同日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系、以下『サンジャポ』)にVTR出演しています」(芸能ライター)

 この時、ゆきぽよは涙ながらに反省の弁を述べつつ、X氏との関係については「仲良い友達」だったと説明した。しかし、生放送番組にもかかわらずVTR出演だったことや、それからわずか2日後にインスタで通常投稿を再開したため、「本当に反省してる?」「立ち直り早すぎ」などと批判が続出。その後、特に目立った活動は行っていない。

「そんなゆきぽよが、今回『日刊スポーツ』のインタビューに応じ、あらためて騒動に言及。報道後は『仕事が減った』とは明かしていますが、『サンジャポ』で語っていた以上の内容はなく、X氏に関しても、やはり“友達の1人”と強調しているのみ。ただ、今になってわざわざスポーツ紙のインタビューに出てきたところを見ると、再起を図るための周囲へのアピール、もしくは何らかの新規仕事が決まったのかもしれません」(同)

 ネットユーザーの間でも「復帰の前兆か?」と言われているが、「犯罪者とつるんで、平気な顔してテレビに出ていた人はもう見たくない」「本人に薬物反応がなかったとしても、そういう人たちと付き合ってた時点で怖い」などとネガティブな意見が多い。

「彼女はこれまで、バラエティ番組で“過去の交際相手”の犯罪歴をネタにすることも多かっただけに、いまだ批判が鳴りやまない状況。しかし一方で、ゆきぽよは仕事がほとんどなかったこの2カ月の間も、復帰に向けて準備を進めていたそうです」(テレビ局関係者)

 ゆきぽよといえば、1月6日にパーソナルトレーニングジム・RIZAPの公式YouTubeチャンネルに登場し、2カ月間のダイエットに挑戦すると宣言。 “ビフォー”の姿として、たるんだおなかも公開していた。

「その後、『文春』報道を受けて仕事が激減していたゆきぽよに対し、一部ネット上では『RIZAPとの契約はどうなるの?』『企画はお蔵入り?』などと言われていましたが、契約は継続していた。ゆきぽよと親しい関係者によると、彼女は仕事がなかった間、食事管理や運動に励んでいたため、『ビジュアルが仕上がっている』とか。今後、ダイエット後の姿が新CMで公開される予定だそうです」(同)

 これまでに、RIZAPでダイエットを経験した芸能人は大勢いるが、エド・はるみや松村邦弘など、中には企画終了後の“リバウンド”でネット上の注目を集めた人も。しかし、ダイエットを宣言した後、企画が立ち消えになる可能性が浮上したケースは、ゆきぽよが初めてだろう。今回、あらためてゆきぽよのインタビュー記事が出たのは、やはりダイエットに成功した姿をお披露目する前兆なのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/18 19:11
ゆきぽよのギャルの教科書「一生ギャル宣言!」スタイルブック(仮)
結果次第ではまた批判にさらされるだろうね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ゆきぽよ、スポーツ紙のインタビュー登場は「復活の前兆」!? 「RIZAP」ダイエットの「新CMが公開される予定」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL