【連載】“買い物狂い” の散財日記 第98回

フリマアプリで見た「カルティエ」の“だっせえリング”に思わぬ展開! 実店舗デビューした買い物狂いに待ち受けた“甘~い罠”(前編)

2021/03/17 21:00
千葉N子(ライター)

敏腕店員が奥から持ってきたものは……

 それは、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3つのリングがつながっているデザインで、相当人気なリングであることは、フリマアプリに出品されている量でなんとなーくわかっていました。とはいえ、フリマアプリで見ていた時には「けっ、なんだこのだっせえリング」と思っていたのです。嗚呼、それなのに……。

 お姉さんに勧めてもらった手前、「だせえっす」と言えずにリングを着けてみることにしたのですが、その瞬間、あまりの着け心地&なんとも言えないしっくり感に衝撃を受けました。こ、これが実店舗の甘い罠ってやつなのね……!! 実際に手にしてみて良さがわかるリング。な、なんて素敵なの!?!? 

 そのトリニティリングは3つ重ねて装着するのに、1個の重なったリングとして見えるし、どの色も嫌味がなく交じりあっていて……とにかく、つけてみるとすごく可愛い。お姉さんが「このリングが発売されたとき、大騒ぎになったんですよ」と教えてくれて、私はコクコクと鳥のように頷きました。なるほどねえ、それでおいくらなんざんす???

 お姉さんに値段を聞くと、15万程度とのこと。これは……けっこうあたい、気にいっちゃったぞ? 15万円ならポーンとカードで切れる額だし、いっちょこの子をお買い上げしちゃうか!?

 私がじーっとリングを見ていると、「この女、気に入ったな?」とピンときたお姉さんはさらに「ダイヤ入りも可愛いですよ」と奥から新たなリングを持ってきました。それは、ホワイトゴールドの部分にダイヤのパヴェが敷き詰められたキラッキラのリング。装着してみると、ホワイトゴールドの部分が流れ星のように浮き出てきて……。しかし、私は見てしまいました。そのリングが「74万円」であることを……。

(次回に続く)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/03/17 21:00
指輪磨きクロス 2枚入
ハイブラって接客が丁寧なぶん、購入を断りずらい空気あるよね
アクセスランキング