【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「便利文房具」対決! デスクに備えれば事務作業のストレスを解消!?

2021/03/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

 なんでもそろう100円ショップには、オフィスでの事務作業を快適にする便利グッズが豊富。作業中にありがちなちょっとしたイライラを解消してくれるアイテムも取りそろっています。そこで今回は、セリアとダイソーの便利な文房具を比較。それぞれどんな場面で活躍してくれるアイテムなのか、しっかり見極めていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「便利文房具」対決! デスクに備えれば事務作業のストレスを解消!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

長時間つけっぱなしでも気にならないセリアの「指サック ネコ」

便利度:★★★☆☆(指からズレにくい工夫が満載)
コスパ:★★★☆☆(100円で5個入りはお得!)
キュートさ:★★★★☆(ネコ好き必見のアイテム)

【ダイソーVSセリア】100均「便利文房具」対決! デスクに備えれば事務作業のストレスを解消!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず1つ目に、セリアの「指サック ネコ」をご紹介。シリコーンゴムで作られた小さめの指サックが、かわいいネコの形にデザインされている商品です。

【ダイソーVSセリア】100均「便利文房具」対決! デスクに備えれば事務作業のストレスを解消!?の画像3
指に装着してみたところ(C)サイゾーウーマン

 今回ゲットしたのはMサイズで、内側の1番広いところが15mm、短いところが12mmほどの大きさ。女性の人差し指と中指にぴったりフィットします。正面にはネコの顔が描かれ、ちょこんと飛び出た耳と首元のリボンがとてもキュート。指の腹に当たる部分には、ネコの肉球を模したすべり止めがついています。

【ダイソーVSセリア】100均「便利文房具」対決! デスクに備えれば事務作業のストレスを解消!?の画像4
すべり止め部分の肉球マーク(C)サイゾーウーマン

 さらに内側にも「リブ」と呼ばれるすべり止めがあり、使っている途中で指サックがズレるのを防止。リング状で指先が蒸れる心配もないため、長時間つけっぱなしでも快適ですよ。

オシャレな指サック メクリナ アート Mサイズ プチフラワー 3個セット 指サック 日本製
切れないハサミはイラッとする