トレンド商品ガチレビュー

オナラを消臭する画期的パンツ「シュレディーズ」、実力をレビュー! ニンニク料理やイモを大量摂取した結果……

2021/03/22 16:30
アウちゃん(ライター)

おならは突然やってきた

 その日は突然やってきました。

 連日、ニンニクとイモの摂取を欠かさなかった私ですが、普通のパンツを履いてる時に、おならが発生! やばい。ニンニクが超絶効いていて、普段のオナラより強力なニオイじゃないの! これは検証のチャンス! 慌てておなら消臭パンツに履き替えました。

 しかし、ピタッと止まるおなら……。どうなってるねん、私のおなら。

 仕方がないので、おならパンツを履いたまま座椅子に座ってパソコンをしていると、何度かおならが発生! 「今日のオナラくっさいわぁ〜」と呟いてハッとしました。

 「オナラが臭いって気がついてるやん。消臭パンツ履いてるのに!?」

写真ACより

 今度は、止まらぬオナラを抑えつつ、夫が帰宅したと同時に「おならの検証中です」と言いつつ、失礼させていただきました。夫はおなら消臭パンツの存在は知っていたので、多分、におわないであろうと余裕を持って私に近づいてきましたが、思いの外、大きく息を吸い込んでしまったようで……(申し訳ない)。

 夫は「くッ!! くさっ」と立ち去ってしまった。残念ながらおならのニオイを完全に消したとは言い難いものの、「いつもよりかはパンチは少なめのニオイ」だとの感想。私もそう思った。

 思うに、パンツからニオイが“隙間漏れ”というか“横漏れ”しているのだろう。おならをした瞬間にジワジワとニオイが漏れている……。試しに、おならが出た瞬間に、仁王立ちのまま屈折運動をしたら、やはりニオイが漏れてきた。

 ここで疑問が湧いた。おならをしたとき、パンツ本体のニオイはどうなっているのだろうか? おならと同時にパンツを脱いでみよう!

 全くニオイがしない!!! パンツの中は無臭だった。おなら消臭パンツがしっかりニオイを吸い込んで、消臭している。やはり、パンツの消臭効果は確かなようだ。ただ、パンツの構造から、大きなおならをしたときに動くと“横漏れ”して、ニオイがしていたようです。……と、ここまで書いてから公式サイトを見たら、しっかり書いてあった。

「ウエスト部分と足を通す部分が大きいと、臭いが外に逃げてしまいます。活性炭フィルターでおならをしっかり受け止めて消臭するために、ぴったりフィットするサイズを選ぶ必要があります」
「おならが活性炭フィルターから逃げないように足を閉じて立ち、おならをゆっくりと出しましょう」

 検証の結果も全く同じだ。普通のおならくらいならしっかり消臭するが、おならをした瞬間に無駄に動いたりすると、ニオイがきつめなら完全にニオイは漏れる! パンツのサイズ選びは慎重に!

結果:おならをしたら、じっとしておくべし!

 今回検証してみたおなら消臭パンツは、おならをした瞬間にじっとしていたらほとんど臭わないが、動いたらやっぱりにおう。強烈なニオイが漏れたら当然気がつかれやすいので、「食べ物には注意」という結果になりました。

 そして気になったのは着用感。特殊なカーボン素材をお尻付近に使っているため伸縮性がまったくない。ぴったりしたレギンスなどを穿いてる時は、歩くたびにお尻付近が夜用ナプキンをつけてるような違和感が気になりました。

・おなら臭くない度 ★★★★☆
(外出中におならしたらじっとしておくべし!)
・普通のパンツとしての機能 ★★☆☆☆
(かなり蒸れます。歩くたびにお尻で夜用ロングナプキンが動くような感覚になります)
・洗濯しても変化ない度  ★★★★☆
(洗濯方法は注意が必要ですが、見た目に劣化などの変化なし)

 

 

 

 

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/22 16:30
おなら消臭パンツ レギュラーショーツ レディース シュレディーズ[Shreddies] [3枚セット] (ブラック, XS)
これは1枚持っておきたい