トレンド商品ガチレビュー

オナラを消臭する画期的パンツ「シュレディーズ」、実力をレビュー! ニンニク料理やイモを大量摂取した結果……

2021/03/22 16:30
アウちゃん(ライター)

 フジテレビ系の『とくダネ』や『めざましテレビ』、NHKの『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』などのテレビ番組で多数取り上げられている、オナラ消臭パンツ「シュレディーズ」。本当におならのニオイはしないのか? 見た目は普通のパンツなのに? そんな謎に迫るべく、今回はニンニク料理やイモを大量に摂取しておならの消臭効果をチェックしてみることにした。

 どの程度まで、おならの臭いは軽減されるのか? 徹底的に検証!

おなら消臭パンツ「シュレディーズ」とは

Amazonより

 おなら消臭パンツ「シュレディーズ」とは、イギリスで開発された軍の化学兵器用スーツにも使用されている「強力な活性炭シート」を使用したパンツだとか。おならが理由で日常の生活にストレスを抱えてる方のために作られています。

 特に過敏性腸症候群、慢性胃炎、クローン病、消化不良症、大腸炎、食物過敏症、その他腸疾患や消化器疾患に悩まされている方にお勧めだと商品ページで紹介されているので、深刻な「おなら」問題を抱えてる人には「待ってました! ありそうでなかった商品!」とも言える。

 なんせ、シュレディーズのモットーは「自信を持っておならができる」。「おならを気にせずできることは、健康状態の改善につながります」と公式サイトに書かれている。

ちょっとおしゃれな雑貨みたいな見た目(C)サイゾーウーマン

 アマゾンで購入した商品(¥4,900)が届きました。消臭効果が軽減しないように真空パックで包装されている心使い。

 おなら消臭パンツと小さくシールには書いてるものの、アマゾンから届いたときは中身が何かわからないように茶封筒に入れられていた。

真空パック状態(C)サイゾーウーマン

 中を開けて実物をチェック。 

 ちょっと生地が分厚めの、普通のパンツだ。今回買ったのは、レギュラーショーツのMサイズ。浅型のレギュラーと深型のハイウエストデザインがあって、サイズはXS〜Lまで展開されている。

見た目は普通。(C)サイゾーウーマン

 お尻側のほうは、生理パンツをガッチリぶ厚めにしたような触り心地。外部にニオイを漏らさないような、しっかりとした生地になっている。

バック部分はガッチリしている(C)サイゾーウーマン

 お尻部分には化学兵器用の防護服に使われてるカーボン素材を使用しているという。このお尻部分は全く柔らかくない。水分とかは間違いなく弾きそうな素材です。急に生理になった時、経血を弾きそうで少し怖いかも。

(C)サイゾーウーマン
UKサイズ、ヨーロッパサイズなどが記載されている(C)サイゾーウーマン

 この「シュレディーズ」。平均的なおならの200倍のニオイまで消臭されるらしいが、私は考えた。「平均的なおならの200倍」というのは、どれくらいのニオイだろう。

 普通のおならでも臭い臭いと主人に言われる私だが、平均的なおならの200倍をできるだけ再現したくて、今回は検証のためにこんなものを食べてみた。

おなら消臭パンツ レギュラーショーツ レディース シュレディーズ[Shreddies] [3枚セット] (ブラック, XS)
これは1枚持っておきたい