[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』ネットで話題の「美女ライダー」登場! 関ジャニ∞・村上&マツコが「すごい」と衝撃のワケ

2021/03/16 18:48
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』ネットで話題の「美女ライダー」登場! 関ジャニ∞・村上&マツコが「すごい」と衝撃のワケの画像1
「インターネットは全てマボロシ」と教えてくれたね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。3月15日の放送では、加工アプリを使って村上を“女性化”する場面があり、ファンからさまざまな声が上がった。

 「視聴者のお悩みを聞いてみた件」というコーナーに、Twitterで話題の「美女ライダー」が登場。実はこの人、ネット上で「本当は男性なのではないか?」とウワサになっており、番組が調査すると、50歳の男性ライダーだと判明。加工アプリを使い、自撮り写真を“女性化”してから、SNS上に公開していたのだ。

 その見事な変身ぶりに、VTRを見ていた村上とマツコは大興奮。実際に、この男性が加工アプリを使って美女に変身する工程も映され、2人は「すごい……」と、ひたすら驚きの声を上げるばかり。VTRを見終わると、村上は拍手をしながら「お見事! エンターテインメントやわ、これは。だーれも傷つけへんもん!」と絶賛し、マツコも「ファンタジーですから」と同意。「実は男性だった」と判明したが、「あれに文句言うのは……」(村上)「ナンセンスですよ」(マツコ)と、2人で男性をフォローしたのだった。

 一方、番組では以前、この男性が使用していた加工アプリと同じものを使い、村上とマツコを男性化&女性化、そして老化させた画像を作っていたが、それからアプリは“進化”を遂げていたよう。そこで、今回は村上が“女性化”に挑戦することになり、セクシーなポーズや表情を作りながら、撮影に挑むことになった。

 まず第1段階として「性別」を変更し、ロングヘアに変化させるも、顔はほぼそのまんまで微妙な仕上がりに。「あれ?」と驚いた村上だが、「こっからやんけ!」と言いながら、次は「若返り」を選択するも、やはり何も変わらず。さらに、目鼻立ちをくっきりさせる「ハリウッド」という加工を選ぶも、やはり写真には変化がなく、村上は「何も変わらへん……」とあぜんとし、マツコも「村上さん、ポテンシャル低い……」とガッカリ。

 最後に、口元を「笑顔」に加工すると、歯を見せて笑う“女性版・村上”が完成。しかし、その不自然な仕上がりに、マツコは「これ、あれですよ……素人もののAVですよ」と率直な感想を述べ、村上は否定もせずに大笑いしていたのだった。

 この放送を見ていた視聴者からは、「あの男性を『エンターテインメント』って表現してた村上くん、すごくよかった。叩いたりする人がいないといいな」「村上くんは、どうやっても村上くんなんだよ! そんな村上くんが好き!」「どんな加工をしても全然変わらない村上さん、顔が強い(笑)」といった声が寄せられた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/03/16 18:48
キミトミタイセカイ (通常盤)
逆にヒナは「ポテンシャル高い」でしょ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』ネットで話題の「美女ライダー」登場! 関ジャニ∞・村上&マツコが「すごい」と衝撃のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL