[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で「ただただ不快」と発言! スタッフの“イジリ”に「苦手」「最高」とファン賛否

2021/03/16 15:10
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で「ただただ不快」と発言! スタッフのイジリに「苦手」「最高」とファン賛否の画像1
スタッフの“面白いやろ?”が出すぎて失敗する例

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が3月15日に放送され、大倉忠義が自身の“クセ”をイジられて「ただただ不快」と漏らす場面があった。

 この日は、新企画「ジラ子がゆく」がスタート。大倉扮する地雷メイクの女装キャラクター“大倉ジラ子”が、SNSで人気の「シャボン玉フォト」に挑戦するという内容だったが、番組終盤では「大倉のクセ」が取り上げられることに。

 同番組では以前、横山裕の「うんうん」という“相槌のクセ”に注目。本人には内緒で、番組スタッフが打ち合わせ中のやりとりを録音し、面白おかしく編集したVTRを放送。視聴者の間で話題になっていたが、次なる標的となった大倉は、「やめてーや、イジられだした」と嫌そうな表情を見せていた。

 そんな大倉のクセは、「えり足を異常に触る」というもの。事あるごとにえり足を触り、その回数は2時間の撮影で94回にもなるという。これに大倉は「やるやる」と認め、スタジオにいたメンバーからも「やってるやってる」(丸山隆平)「やるな」(安田章大)「でも気になってないわ、俺は」(村上信五)といったリアクションが。

 そして、横山の時と同じく、サザンオールスターズの「いとしのエリー」(1979年)をBGMに、大倉がえり足を触っているシーンを集めたVTRを放送。曲の最後には、大倉のえり足が異常に伸びるCG加工がされ、「えり足、伸ばします?」というテロップが付いていた。これを見た大倉は、眉間にシワを寄せながらあぜん。村上が「どうやってん?」と感想を求めると「ただただ不快やな、これ」と言い放ち、「横山くんの気持ちわかるわ」と、すでに番組スタッフからイジられた横山に共感していた。

 なお、大倉いわく「えり足がクセ毛で丸まるのよ。小さい時からそれが嫌で、ずっと直してたの」とのことで、えり足を触るのはコンプレックスを気にしての行動だとか。そんな中、丸山がVTRを巻き戻して、大倉の襟足が伸びるCGの部分を再放送。これに大倉は、あきれた表情をしながら「俺、もういいわ。じゃあ(襟足を)伸ばすわ」と、投げやりに返していた。

 この放送にファンからは、「『クロニクルF』のスタッフさん、愛のあるイジリをありがとうございます!」「相変わらず、『クロニクルF』の編集動画は最高すぎ」といった声が上がった一方、「人のクセをイジって笑い者にしようというセンスが嫌。大倉くんの『ただただ不快』に激しく同意」「『クロニクルF』がどんどん苦手な番組になっていく。これもう、スタッフがやりたいことやるだけの番組じゃん」などと不満も続出しており、賛否両論の放送内容となってしまったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/16 15:10
窮鼠はチーズの夢を見る 豪華版【Blu-ray】
そもそも「愛のあるイジリ」の定義が謎

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・大倉忠義、冠番組で「ただただ不快」と発言! スタッフの“イジリ”に「苦手」「最高」とファン賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞大倉忠義のニュースならサイゾーウーマンへ!