【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式

2021/03/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

ダイソーの「アニマル 折りたたみコーム」はかわいくて持ちやすい!

便利度:★★★☆☆(ポーチなしでも持ち運べるキーチェーンつき)
コスパ:★★★☆☆(コームとしての実力は◎)
かわいさ:★★★★☆(クマの顔と花柄がキュート!)

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いては、ダイソーの「アニマル 折りたたみコーム」をご紹介。ABS樹脂製の本体にはかわいいクマのイラストが描かれており、バッグやポーチに取りつけられるキーチェーンつきです。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像6
コームを開いたところ(C)サイゾーウーマン

 大きさは折りたたんだ状態が約3(横)×10.5cm(縦)で、開くと19cmほどの長さ。コームの背に爪を引っ掛けられるくぼみがついているため、簡単に引き出せます。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像7
髪をとかしているところ(C)サイゾーウーマン

 コームが太く持ちやすい分、毛量が多くてもしっかりとかすことが可能。コームの目も細かく、毛先のもつれも丁寧にほぐせました。

 どちらのコームも持ち運びにぴったりで、気になる髪の乱れをしっかり整えられるアイテム。パサついた髪が気になる人はセリアの「椿オイル配合二つ折りコーム」、ポーチの小物をかわいいデザインでそろえたい人にはダイソーの「アニマル 折りたたみコーム」がオススメです。自分の髪に合ったコームを選んで、常に美しいヘアスタイルをキープしたいですね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/03/16 13:00
椿油のつげぐし 櫛 くし ヘアブラシ 折りたたみ さらさら 国産 髪の毛
ポーチにひとつ