【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式

2021/03/16 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 ポーチの中に入れておきたい美容グッズはいくつかありますが、私にとって欠かせないものの1つが髪をとかすためのヘアコーム。きっちり髪をまとめたいときや、風で崩れた前髪を整える時に使います。今回はセリアとダイソーの2店舗をめぐって、気になるコームを1つずつピックアップ。どちらが使いやすいのか、実際に使って確かめていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

髪にツヤが生まれる「椿オイル配合二つ折りコーム」(セリア)

便利度:★★★★☆(持ち手の先端まで便利に使える!)
コスパ:★★★☆☆(ヘアケア剤なしでもツヤのある髪に)
スリムさ:★★★★☆(薄くてかさばらないサイズ)

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 1つ目の商品は、セリアの「椿オイル配合二つ折りコーム」。ABS樹脂製の折りたたみ式コームで、和風の雰囲気が漂う上品な赤いカラーです。折りたたんだ状態の大きさは約11(縦)×3(横)×0.6cm(高さ)と小さく、ポーチにすっぽり収まるサイズ。開くと全長19.5cmのコームになります。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像3
コームを開いたところ(C)サイゾーウーマン

 コームの素材には、ヘアケア剤にもよく使われる椿オイルを配合。さっそく髪に通してみたところ、数回とかすだけでツヤのあるさらさらな見た目になりました。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式の画像4
髪をとかしているところ(C)サイゾーウーマン

 持ち手の先端が細くなっているため、前髪などの分け目を作るときにも便利。コームと持ち手のつなぎ目は太く丈夫な作りで、使っている途中に折れる心配はありません。

椿油のつげぐし 櫛 くし ヘアブラシ 折りたたみ さらさら 国産 髪の毛

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【ダイソーVSセリア】100均「コーム」対決! 髪にこだわるなら携帯したい折りたたみ式のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均セリアのニュースならサイゾーウーマンへ!