身バレも時間の問題?

有名新婚女優の仕事現場に“不審者”!? 芸能イベントに「身分詐称」で潜入する“謎の男”が業界内で大問題に!

2021/03/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
【田】ヤカラの画像1
ホリプロ公式サイトより

 昨年から、芸能人登壇イベントにおいてたびたび姿が確認されている“不審者”がマスコミ関係者の間で話題になっているという。ある時は新婚の人気女優のイベント、またある時は大手事務所・ホリプロの人気タレントが多数登場する現場に現れ、業界的には「許されない方法」で受付を突破していたのだとか。すでにその人物は指名手配状態にあり、いずれは「お縄になるのでは」(スポーツ紙記者)と言われているそうだが……。

「近頃はコロナ禍の影響もあって、配信のみのオンライン記者会見が増えていますが、それでも毎日数件のイベントが開催されています。そんな中、昨年秋頃から複数回、身分を偽って現場に出入りする人物が確認されています」(同)

 新聞やテレビなど、イベントや会見には複数の芸能マスコミが訪れるが、その“不審者”が怪しまれるようになったきっかけは、名刺が「毎回変わる」ことだったとか。

「現場は当然関係者以外立ち入り禁止となっており、受付では所属媒体の名刺の提出が義務付けられています。ところが、その人物は新聞や週刊誌など、複数の名刺を所有しているようで、毎回別の名刺を提出して受付を突破しているんです。受付スタッフとしても、その媒体に案内状を送っていた場合には、多少怪しくてもそう簡単には追い返せないですから」(同)

 この不審者、名刺を偽造しているのかと思いきや、実在するメディアの記者やカメラマンの名刺を所持しているのだという。

「そのため、たまたま名刺の本当の持ち主と、その不審者が一致しないことに気付いた関係者がいて、次第に『あいつは何者なんだ』という情報が業界内で広まるように。つい先日も映画の舞台挨拶に姿を見せているのですが、その時はすぐに『例の不審者だ!』と騒ぎになり、その場にいた人間に詰め寄られ、慌てて“逃走”したのだとか」(テレビ局関係者)

 こうした被害が続出していることから、すでにイベントを取り仕切る代理店やメディア関係者の間でも、この人物の顔写真が出回っているそうだ。

「30~40代くらいの、短髪で小太りな男性です。現場では『偽造名刺』というあだ名で呼ばれていますよ。ただ、実在するメディア関係者の名刺を所持していることから、“偽造”ではなく、以前どこかのメディアに所属していたか、あるいは芸能関係者であることは間違いないでしょう。顔写真がもっと拡散されれば、いずれはこの人物と名刺交換をした人間が見つかり、そこから身元をたどることができるかもしれません」(同)

 「身分詐称」「不法侵入」以外にも、撮影したデータを元にもっと重大な悪事が行われる可能性もあるが、果たして彼はいったい何が目的なのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/15 08:00
ホリプロ60周年オールホリプロ60周年オールスターミュージカル[スタジオ録音盤 60th Anniversaryブックレット付き](CD2枚組)
ただのミーハーならいいけど

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

有名新婚女優の仕事現場に“不審者”!? 芸能イベントに「身分詐称」で潜入する“謎の男”が業界内で大問題に!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL