【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【焼き鳥キムバタご飯】、食べてみたら……「この味は!?」韓国風またはオムライス? 気づくと完食していた

2021/03/13 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【焼き鳥キムバタご飯】『家事ヤロウ!!!』

 いろいろなアレンジレシピが登場するテレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)。今回も興味を惹くアレンジレシピを発見してしまった。ローソンの焼き鳥とバターを、キムチなどを炊飯器に入れるだけの【焼き鳥キムバタご飯】です。バターとキムチが微妙な感じになりそうと思いつつ、早速作ってみることにした。「こんな具材も入れるの!?」と驚くようなモノも登場したので、レポしていきます!

 料理手順はこちら(『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)。

1)炊飯器にお米(2合)キムチ(2パック/100g)バター(3個/21g)2cmに切ったチーズ鱈(一袋/30g)を入れる
2)焼鳥ももタレ(4本)を串から外し入れる
3)2合の目盛りまで水を入れて炊く
4)炊けたらお米を切るようにして混ぜ、お茶碗に盛り付け、お好みで半熟卵や小ネギをトッピングしたら完成!
★焼き鳥の肉汁のうま味とバターが染み込み濃厚な炊き込みご飯に!
★使用した『焼鳥ももタレ』はローソンで購入可能(取り扱いのない店舗もあります)

 実際に作ってみましょう!

 今回はレシピに書かれている材料の半分、米も1合で作ります。ローソンの「焼鳥ももタレ」を買いに、お昼にコンビニへ行ってきましたが、どうやら焼き鳥は夕方から販売なようです。買いに行く方は気をつけてください。

 ということで、今回はスーパーに売っていた「焼鳥ももタレ」を使うことにしました。

材料が揃った。チータラの場違い感……(C)サイゾーウーマン

 そして意外な食材「チーズ鱈」も用意。スーパーに行って「チータラって、これよね?」と不安になりました。もしかして「鱈」の読み方を間違えてないか、再度ネットで検索して確認。これを入れて、果たして味はどうなるんだろう……。

 炊飯器に、お米(1合)キムチ(50g)バター(2個)2cmに切ったチーズ鱈(15g)を入れました。この時点ですごい絵面になってしまった……。ここから普通炊きしていきます。

そそらない光景(C)サイゾーウーマン
全国個性派やきとり100店
焼き鳥行きたくなっちゃったよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『家事ヤロウ!!!』【焼き鳥キムバタご飯】、食べてみたら……「この味は!?」韓国風またはオムライス? 気づくと完食していたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL