セレブ画像集

海外セレブが溺愛する“大型犬”画像集! ジャッキー・チェン、ライアン・ゴズリングらを“メロメロにさせた”ワンちゃんたち

2021/03/12 20:26
堀川樹里(ライター)

ライアン・ゴズリング

 17年10月に人気コメディバラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』でゲスト司会を務めた時、亡くなった愛犬「ジョージ」の顔をプリントしたTシャツを着用し、話題となったライアン。

 16年12月に17歳でこの世を去ったジョージは、ライアンにとって親友で、「犬として扱われることを面白く思っていない」ようなおもしろい犬だったとのこと。芸(トリック)などもせず、おすわりさせたいときも説得しなければならず、ペットというよりはパートナーだったと回想している。

 撮影にも連れていき、深夜トーク番組に一緒に出演するなど、一心同体だったジョージ。晩年は「年取ったロックスターみたいだった。スキニーファット(痩せ肥満)で、髪の毛はふさふさだけど歯ナシで。満身創痍だけど、ずっとセクシーだったんだよね」と懐かしそうに語っている。

 ライアンはジョージのドッグタグを首からかけており、亡くなった愛犬の存在をずっとそばに感じている。

アーノルド・シュワルツェネッガー

 昨年、家の中で放し飼いしにているロバの「ルル」と、ミニポニーの「ウィスキー」と戯れながら、ステイホームを呼びかける動画が話題になったアーノルド。7月には、新たに大型犬の「ダッチ」を家族に迎えたと紹介。87年に公開された大ヒット主演作『プレデター』で演じたキャラクターにちなんで命名したと、うれしそうに明かした。

 生後10カ月で体重46kgを超える大きな体のダッチだが、ルルが苦手で「おびえている」と明かし、心配する声が上がったが、その後、ルルの存在にも慣れ、リラックスできるように。アーノルドもこれを喜んでいた。

 今年の正月には、ダッチとの最高にかっこいいツーショット写真を投稿。アーノルドは小型犬「チェリー」も飼っているが、大型犬のほうが似合うと話題になった。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/03/12 20:26
ジャッキーチェン / ジャッキーチェン CD復刻 ジャッキーチ [CD]
「犬おじちゃん」なジャッキー・チェンかわいい
アクセスランキング