[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、女優への「結婚祝いコメント」が物議! 「さすがにダメ」「いい大人なのに」とファン批判のワケ

2021/03/12 18:17
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、女優への「結婚祝いコメント」が物議! 「さすがにダメ」「いい大人なのに」とファン批判のワケの画像1
ガヤさん、“ただのおじさん”でしたね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が3月11日深夜に放送された。この日はゲスト審査員に女優の夏菜、タレントの若槻千夏、西野未姫を迎え、今年1月に結婚を発表した夏菜への「結婚のお祝いコメント」がテーマとなった。

 メンバーにテーマが知らされない、“抜き打ちテスト”を行った今回。「夏菜の結婚式で流れるVTRの撮影」という設定で、メンバーがそれぞれ祝福のビデオメッセージを寄せ、その内容でランキングがつけられた。

 そんな中、第1位を獲得したのは、宮田俊哉。撮影中は始終笑顔で、「たくさん『キスマイ超BUSAIKU!?』のゲストに来ていただいて、僕たちの恋愛観をあれこれと……すごく傷つけられるコメントもたくさんいただいたんですけど」と冗談を飛ばしつつ、「夏菜さんは“恋愛の先生”ということで、その先生の結婚は、僕たちもうれしく思っています」とコメント。雰囲気の良さも含め、84点の高得点を記録した。

 一方、最下位となったのは北山宏光。「どうも! ジャスティン・ビーバーです。違うか!」といきなりギャグを飛ばし、「(近藤)春菜さん……あれはハリセンボンか。(南)明奈さん……これは濱口(優)さんの嫁か。冬菜さん……いないな」とボケまくったあと、「夏菜さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに」と一言。あまりの中身のなさに、夏菜本人は1点をつけ、「期待外れ」と落胆していた。

 なお、第1位の常連だった藤ヶ谷太輔は、第3位という中途半端な結果に。その原因は、祝福の言葉のあとに「結婚といえばね、『3つの袋』があるといわれてますよね」と、古典的な話を切りだしたこと。給料袋、胃袋、そして最後の“袋”については、「3つ目の袋はつかむというよりは、夏菜さんがつかむほうなんですかね……あはは!」と、意味不明なことを言って大笑い。最後は「お幸せにー!」と叫んでいたものの、一般審査員からは「下ネタですか?」「嫌われるおじさんの典型」という厳しい評価が相次ぎ、総合得点は55点となってしまった。

 夏菜は「めちゃくちゃ良い」と評価していたが、「3つ目の袋が、どうしても下ネタに感じてしまうハレンチな自分がいて……」と、自身を責めて落ち込む結末に。放送を見ていたファンからは、「3つの袋自体めちゃくちゃ昭和感あるのに、下ネタ入れるとか藤ヶ谷さんでもアカンやつ」「ガヤさんは3位でも高いと思ったわ。さすがにこれはダメ」「遠回しでも直球でも、結婚式会場での下ネタは最悪。キスマイもいい大人なのに……」など、ガッカリする声も上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/03/12 18:17
Luv Bias (通常盤)
キスマイのこういうとこ、普通に引いちゃう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、女優への「結婚祝いコメント」が物議! 「さすがにダメ」「いい大人なのに」とファン批判のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!