おいしそうなものから危なげなものまで

ネット大絶賛のカイリー・ジェンナー「ラーメンアレンジ」レシピ、メーガン妃のボロネーゼパスタ!【セレブとっておきのレシピ集】

2021/03/27 14:00
堀川樹里(ライター)

カイリー・ジェンナーの「カイリー風 インスタントヌードル」

 
YouTubeに愛娘ストーミーとクッキーを作る動画を投稿するなど、料理好きをアピールしているカイリー。15年に乳糖不耐症であることがわかって以来、食べるものには気を配っている彼女だが、一方でラーメン好きとして有名。13年には日清食品がアメリカで展開している即席ラーメンブランド「Top Ramen」しか食べないとツイートし、話題となった。

 そんな彼女のお勧めレシピ「カイリー風 インスタントヌードル」が16年、ネット上で大絶賛された。

■「カイリー風 インスタントヌードル」


材料:
・水 2カップ
   
・卵 1個 かき混ぜる
   
・インスタントラーメン 1袋(アメリカで人気のチキンヌードル味だと思われる)
   
・ガーリックパウダー 小さじ1(5cc)
   
・バター 大さじ1/2(7.5cc)

作り方:
1)鍋で湯を沸かして、インスタントヌードルを2分煮込む
    
2)1に卵を加えて混ぜる
    
3)2にガーリックパウダー、バターを加えて、汁が少なくなるまで煮込む


リアーナのマカロニチーズ「Mac A Rih’s」

Getty Imagesより

 
昨年、新型コロナウイルス感染症対策のためのロックダウン生活で、料理の腕に磨きをかけたというリアーナ。イギリスのタブロイド紙は、リアーナが料理本を出す計画を練っていると報じており、得意のカリブ海料理のレシピをたくさん伝授してくれるようだとファンを喜ばせている。

 そんなリアーナのお勧めレシピは、オリジナルにアレンジしたピリ辛のマカロニチーズ「Mac A Rih’s」。

■「Mac A Rih’s」 4〜6皿

材料:
・マカロニ 450g
   
・塩 (マカロニをゆでる時用)
   
・玉ねぎ 1個(すりおろす)
   
・赤ピーマン 1個 千切り
   
・ワケギ(ネギ) 6本 薄切り
   
・マスタード 1/4カップ
   
・ケチャップ 1/4カップ
   
・ジャマイカン・スコッチボンネット・ペッパーソース(カリビアンレッドペッパーのソース) 大さじ1と1/2(約23cc)
   
・削ったコルビージャック(チーズ) 900g 
   
・水 1カップ

作り方:
1)マカロニを茹で、ざるにあげる。鍋にはゆで水を1/4カップほど残しておく
    
2)マカロニを鍋に戻し、弱火にする。玉ねぎ、赤ピーマン、ワケギを半分加え、ゴムヘラで混ぜる
    
3)混ぜ合わさったら、マスタード、ケチャップ、ペッパーソースを加え、まんべんなく混ぜ合わせる

4)チーズをひとつかみずつ、様子を見ながら加える。好みのなめらかさになるまで水を足してもよい
    
5)皿に盛り、ワケギをかけて出来上がり。できたてを食すこと

グッド・シングズ
我らがマーサ・スチュワート姉さんはいまなにを?
アクセスランキング