おいしそうなものから危なげなものまで

ネット大絶賛のカイリー・ジェンナー「ラーメンアレンジ」レシピ、メーガン妃のボロネーゼパスタ!【セレブとっておきのレシピ集】

2021/03/27 14:00
堀川樹里(ライター)

 若い層に絶大なる人気を誇る、ディズニー・チャンネル出身の女優で人気歌手のセレーナ・ゴメス。コロナ禍の昨年8月、動画ストリーミングサービス「HBO Max」で料理番組『Selena + Chef』の配信をスタートさせたところ、大きな話題となっている。

 毎回、リモートでシェフから料理を教えてもらう番組だが、セレーナの危なっかしい包丁さばきやおおらかな性格が料理にも表れていると話題になり、「こんな楽しい料理番組、見たことない!」という声が続出。大好評につき、1月21日からシーズン2がスタートし、フライパンが燃えるなどのアクシデントも起こるなど、相変わらずSNSを騒がせている。

 セレーナは料理初心者だが、料理が趣味でプロ級の腕前を持つセレブも少なくない。今回は、料理はあまりしないというセレブのとっておきのレシピを含めた「セレブのお勧めレシピ」をご紹介しよう。


メーガン・マークルの「ズッキーニ・ボロネーズ・パスタ」

Getty Imagesより

 ヘンリー王子と出会う前から、ライフスタイルに関するウェブサイトを運営するなど、高い意識を持っていたメーガン。2016年のインタビューで、「平日はヴィーガンフードを食している」「週末に好きなものを食べられるように、平日の食事は厳しく管理している」ことを告白。「外見を美しく保つだけでなく、食事により1日の気分が変わるから」と食は精神面にも大きく影響するものだと熱弁していた。

 そんなメーガンのお勧めレシピは、ベジタリアン料理「ズッキーニ・ボロネーズ・パスタ」だ。

■「ズッキーニ・ボロネーズ・パスタ」 4皿分


材料:
・オリーブオイル 大さじ1(15cc)
   
・玉ねぎ 1個 みじん切り
   
・ズッキーニ 中5本 みじん切り
   
・水 1/2カップ  
   
・ブイヨン 1個
   
・リガトーニ(パスタ)3/4ポンド(340g)
   
・レモン 1/2個 搾る
   
・削ったパルメザンチーズ 1カップ 
   
・赤唐辛子粉 少々
・塩と胡椒 少々

作り方:
1)大きな鍋にオリーブオイルを入れて、中火で熱する    
2)1に玉ねぎを入れて6分ほど炒める
    
3)2にズッキーニを入れて炒め、水とブイヨンを加える。塩と胡椒、少々加える
    
4)弱火にしてふたをし、4時間ほど煮込む。小まめに混ぜること(ズッキーニがどろどろになるまで煮込むのがポイント)
    
5)別鍋でリガトーニをゆでる
    
6)4を塩と胡椒で味付けし、レモンジュースを加える
    
7)パルメザンチーズと赤唐辛子粉を加え、リガトーニと混ぜ合わせる。出来立てを食すこと

グッド・シングズ
我らがマーサ・スチュワート姉さんはいまなにを?
アクセスランキング