[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、ロケで「まじでエグい!」連呼! 今までで「一番断トツでうまい」サンドイッチとは? 

2021/03/11 15:13
アズマミサト
恭平の語彙力のなさは許せちゃう

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 3月10日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、高橋恭平が大阪・堀江へロケに出掛けた。

 時代を先取りしたオシャレなセレクトショップやカフェ、雑貨店などが軒を連ね、流行に敏感な若者で賑わう街・堀江。高橋も堀江にはなにわ男子・長尾謙杜と何度か服を見に来たことがあるという。

 そんな堀江で最初に高橋が訪れたバズりスポットは、人で賑わうメインエリアからはかなり離れた場所にあるようで、静かな街の雰囲気に高橋も「バズる場所かな?」と半信半疑。

 そんな中到着したのが「Hi!SandWich」というお店。中に入ると、笑顔の女性店員がお出迎えしたものの、やや緊張気味の高橋は、お店にある大きな鉄板に注目。実はこのお店、元々はお好み焼き店で、設備はそのままに内装を変えて“グリルドサンドイッチ店”としてオープンしたのだという。鉄板を使って調理する“グリルドサンドイッチ”の味が絶品ということで、行列ができるほどの人気となったよう。

 高橋も、一番人気というチーズとお肉を使ったサンドイッチを食べてみると「めっちゃうまいですね。めちゃめちゃ大好きです、この感じ」と絶賛。さらに、その上から蜂蜜をかけて食べるのも人気だそうで、実際に試してみると「今までサンドイッチとして食べてきた中で一番うまいっす! 一番ダントツでうまいです! ガチでうまい!」と満面の笑顔で大絶賛だった。

 次に紹介されたのは、年間100万個売れたという“おむすび”。その“おむすび”を作っているのが、とあるビルの地下。高橋がカメラより一足先に、その場所をチェックしにいくと、「待って、これはエグいっす! エグいんすよ」と、ハイテンションで報告。実はこの“おむすび”の正体は“ケーキ”で、その名も“OMUSUBI Cake”。

 ココアのクレープ生地を海苔に見立て、フルーツやチョコレートをスポンジで挟んだもので、全国の百貨店からも問い合わせが殺到しているのだとか。試食した高橋は「衝撃的違和感と言いますか、マジでエグいです!」と、高橋流の褒め言葉“エグい”を連呼し、その人気に納得の様子だった。

 最後はお箸の専門店「兵左衛門」で、ここでは実際にプロ野球選手が使用した折れたバットで作ったお箸“かっとばし!!”を紹介し、この日のロケは終了。

 この日の放送にネットでは「可愛い店員さんの前で緊張気味な恭平ちゃん可愛い(笑)」「エグいしか言わない高橋恭平さん(笑)」「恭平くん、めちゃめちゃおいしそうに食べるなあ~」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/03/11 15:13
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
ローテンションの恭平ロケは妙に癖になる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、ロケで「まじでエグい!」連呼! 今までで「一番断トツでうまい」サンドイッチとは? のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL