[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

錦戸亮、主演シーンカットのTBS番組に言及! “悪意ある編集”は「おっきい組織だからしょうがない」

2021/03/11 08:00
サイゾーウーマン編集部

 2019年9月末をもってジャニーズ事務所を退所し、現在はソロアーティストとして活動中の元関ジャニ∞・錦戸亮。俳優業は19年1月期のドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)以来、遠ざかっているが、映画『Cottontail』への参加が決まったと、一部で報じられた。そんな中、錦戸はバラエティ番組で自身の登場シーンがカットされた一件について、イベントで言及したという。

 3月1日、米エンタメ業界誌「Variety」のWEB版は、錦戸が映画『Cottontail』のキャストに加わったと報道。共演はリリー・フランキー、木村多江、高梨臨らで、撮影は6月に日本と英国で開始予定だと伝えていた。錦戸といえば、昨年2月1日に自身のTwitterで「HDに未だに残してある以前出ていた青春ドラマを、数日間で一気に見直しました。懐かしくもあり、大変でも充実した日々だったなぁなんて、想いに耽っていました」「久々セリフ言いたいなって欲も出てきました。何にも気にしないで馬鹿なふりして気軽に連絡くれればいいのにな」と、俳優業が恋しい様子を見せ、歌手活動だけでなく、芝居の仕事にも意欲的な姿勢を示した。

「9日発売の『女性自身』(光文社)の報道によると、錦戸は『独立後の1作目にはこだわりたい』として、俳優復帰の機会をうかがっていたそうです。そんな時に『Cottontail』の話が舞い込み、『もう、これしかない!』と感動。ギャラは激安だといいますが、それでも『出演したい!』と志願したとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、錦戸の出演作に関して、先日はネット上が騒がしくなる出来事も。1月22日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に、TOKIO・長瀬智也、桐谷健太、永山絢斗ら1月期ドラマ『俺の家の話』(同)のキャストが登場。3人の過去作がオンエアーされ、桐谷出演の『流星の絆』(同、08年放送)について、「二宮和也(嵐)さん主演、戸田恵梨香さんも出演した『流星の絆』から」と、ナレーションで紹介していた。

「『流星の絆』は、錦戸もメインキャストの一人として登場しているのですが、なぜか姿は映されないまま。また、永山が出演した『ごめんね青春!』(同、14年)でも、不思議な編集が見られました。出演者の満島ひかり、川栄李奈、ジャニーズWEST・重岡大毅といった面々は映っていたものの、主演である錦戸に触れることなくVTRが進行。『永山さんは物語の重要な鍵を握る主人公の親友・サトシ役を熱演』とのナレーションはありましたが、錦戸については、それらしき男性の後ろ姿が映っただけでした」(同)

 放送を見ていた視聴者からは、「錦戸くんのシーンがカットされてて泣いた」「元ジャニの錦戸がカットされてる……TBSとジャニーズ怖い」「亮ちゃんがいないことになってる」と、落胆の声が続出。“悪意ある編集”などと騒ぎになった。

 なぜ錦戸の存在を抹消したのか原因は不明ながら、本人は3月6日に大阪で行われたアルバム『Note』(1月27日発売)のリリースイベントで、この一件にコメントしたという。

「イベントに参加したファンのレポートによれば、錦戸は長瀬主演の『俺の家の話』をチェックしているんだとか。さらに、例の『ぴったんこカン・カン』の放送も見ていたといい、『ごめんね青春!』の映像について、『後ろ姿しか映ってなかった』と、嘆いていたそう。錦戸は、ドラマ当時のプロデューサーにメールをして理由を尋ねたといい、『収録の時は(錦戸の映像も)あったっぽい』といった内容が返ってきたとのこと。錦戸は、制作側が意図的に消したのかどうかを気にしつつ、自身のいない『ごめんね青春!』が『成立しているとは思わない』と口にし、『おっきい組織だからしょうがない』などと、漏らしていたといいます。ファンが怒ってくれた気持ちはうれしかったものの、自分は気にしていないと、フォローを入れていたようです」(同)

 自身の主演作が“消された”ことを冷静に受け止めながらも、前を向いている様子の錦戸。まずは『Cottontail』に関する正式発表を待ちたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/03/11 08:00
ごめんね青春!DVD-BOX
コスメ=小関裕太が主役じゃないの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

錦戸亮、主演シーンカットのTBS番組に言及! “悪意ある編集”は「おっきい組織だからしょうがない」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ錦戸亮元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL