【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「爪切り」対決! 自分に合った機能的な爪切りで指先をきれいに!

2021/03/11 13:00
ずぼら均子(ライター)

 爪の形がきれいに切りそろえられていると、手先や足元が美しく清潔に見えるもの。伸ばしたままだと雑菌がたまってしまう恐れもあるので、感染症対策のためにも日頃から丁寧に切っておきたいですよね。そこで今回は、セリアとダイソーの爪切りをご紹介。どんな機能を備えた爪切りなのかチェックしていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「爪切り」対決! 自分に合った機能的な爪切りで指先をきれいに!の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

刃が爪のカーブにフィットするセリアの「アーチ型曲線刃爪切り」

便利度:★★★★☆(爪が飛び散らないカバー付き)
コスパ:★★★☆☆(アーチ刃の切れ味が抜群!)
切りやすさ:★★★★☆(爪に負担をかけず軽い力で切れる)

【ダイソーVSセリア】100均「爪切り」対決! 自分に合った機能的な爪切りで指先をきれいに!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初にご紹介するのは、セリアの「ネイルケア! 爪の負担軽減! アーチ型曲線刃爪切り(L)」。鉄製の爪切りに、ABS樹脂でできた白いカバーがついている商品です。

【ダイソーVSセリア】100均「爪切り」対決! 自分に合った機能的な爪切りで指先をきれいに!の画像3
アーチ状の刃先(C)サイゾーウーマン

 刃の部分をよく見ると、緩くカーブを描いた形状。直線的な刃の爪切りよりも爪に負担がかからず、切っている途中で爪に負荷がかかりずぎて割れてしまう心配がありません。指を置く部分も先端がカーブしていて、軽い力でしっかり切れる形状。薄い爪でも傷つけることなく、丁寧に切れました。

【ダイソーVSセリア】100均「爪切り」対決! 自分に合った機能的な爪切りで指先をきれいに!の画像4
爪を切っているところ(C)サイゾーウーマン

 カバーの裏側には目の細かいヤスリがあり、切った後の仕上げまで可能。カバーのおかげで爪が飛び散る心配もないため、伸びてきたなと思ったタイミングで気軽に切り始めることができますよ。

国産 巻き爪足用つめきり 爪切り 巻き爪 巻き爪用 巻爪 巻き爪用爪切り 巻き爪用つめきり 巻爪用爪切り 巻爪用つめきり 足用 足の爪 足 爪 つめ切り 足用爪切り
いろんな形があるのね