【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「Gina 2021 Spring」、大人が使いやすい全8色! 「Ungrid」ネイル&マスカラセットで春メイクは完璧【女性誌】

2021/03/11 11:00
tukki(ライター)

Ungridコラボのネイルカラー5色、ミニマスカラ3本の実力は……

 5色のネイルカラーをそれぞれ試してみたところ、毛先が平らなのでムラになりにくく、とても塗りやすい印象でした。色味がわかりやすいよう、写真ではそれぞれ2度塗りしてあります。

左から、サテン、リネン、アプリコット、セージ、アヤメ(C)サイゾーウーマン
爪に塗ってみるとこんな感じに(C)サイゾーウーマン

A:Satin(サテン)……繊細なパールが手元に品のある輝きを与えてくれます。重ね塗りすることで、より輝きがUP。
B:Linen(リネン)……重くない、軽やかさのあるベージュカラーは、季節問わずどんなファッションにも合いそう。
C:Apricot(アプリコット)……透明感あるフレッシュなオレンジカラー。さりげない色づきがキュートです。
D:Sage(セージ)……グリーンを帯びた絶妙なグレーで、どの色とも相性抜群。
E:Ayame(アヤメ)……存在感のある紫は、一色塗りはもちろん、ポイント使いしても◎

 どのカラーもシアー感のある薄めの色づきなので派手になりすぎず、さりげない手元のオシャレにピッタリですよ。また、誌面では、この付録を使用したネイルデザインが何種類も紹介されてて、とっても参考になりました。

上から、ベージュ、バーガンディー、クリア(C)サイゾーウーマン

 ミニマスカラ3本は、どれも発色が良かったため、1度塗りです。

F:Beige(ベージュ)……ありそうでなかった絶妙な発色で、トレンド感のある目元に。
G:Burgundy(バーガンディ)……写真で見ると派手に感じるカラーも、使ってみるとさりげない発色で、上品なヌケ感を演出してくれます。
H:Clear(クリア)……マスカラ下地やすっぴん風メイクをはじめ、アイブロウに使ってもGood。

 なお、カラーマスカラは下まつ毛にワンポイントとして使うのもオススメ。印象的な目元を演出する、今流行りの“下まぶたメイク”にもぴったりです。また、自然に美しいまつ毛を作ることができるクリアマスカラは、1本持っているとどんなメイクにも使えて便利ですよ。本誌内ではミニマスカラを使用した春メイクが提案されていました。

 今回の付録は、税込み880円でネイルカラー5本とミニマスカラ3本が手に入る、とても豪華なラインアップでした☆ 大人でも使いやすいカラーバリエーションかつ、この春のトレンドカラーをしっかりおさえたアイテムなので、これからの季節に大活躍の予感です! 

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/03/11 11:00
Gina (ジーナ)2021 Spring 2021年 04月号 [雑誌]
付録でこのクオリティはすごい!