【あのツイッターレシピ、やってみました】

ベビースターラーメンで 【ツナマヨブロッコリー】、作ってみた! 食べはじめたら止まらない、お子様受け抜群レシピ

2021/03/10 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:ベビースターで 【ツナマヨブロッコリー】 

 ベビースターラーメンのアレンジレシピで、ツナマヨにベビースターをかけるだけという超簡単レシピを発見。ベビスターラーメンがマヨネーズやブロッコリーの水分を含んでフニャフニャとなるのではないか? と想像したが、興味本位で作ってみた!

 実際に食べてみると、ベビスターの食感はそのままで、思いの外ベビスターの味が濃いめに主張。いつものツナマヨブロッコリーが華やかなお菓子感覚のサラダになり子どもと一緒にポリポリと楽しめたのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)ブロッコリー1/2株は切り分け耐熱容器に入れ、ふんわりラップで600Wで2分チン!
2)ツナ缶はマヨネーズ大さじ1.5とあえる
3)ブロッコリーは皿に盛り2を乗せ、ベビースターを好きなだけかけて完成

 実際に作ってみましょう!

 作ってみましょう! と言いましたが、ツナマヨにブロッコリーを入れて、ベビスターラーメンをかけるだけ! 材料はこちら!

材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン

 ブロッコリー半株は切り分けて耐熱容器に入れ、ふんわりラップで600Wで2分チン。ツナ缶はマヨネーズ大さじ1.5とあえて器に盛りました。

チンしました(C)サイゾーウーマン
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ
これは罪悪感ゼロ!