【連載】“買い物狂い” の散財日記 第95回

「年間ベストコスメ」は本物!? 美容雑誌が大絶賛するシャネルの4色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の実力を買い物狂いがレポート!

2021/03/07 19:00
千葉N子(ライター)

美容雑誌がこぞって推す、シャネルのアイシャドウの実力は……

 ファーストインプレッションは……「やっぱり使いづらそう」。もともと、あたしは赤いシャドウなど使ったことがないのです。「つけすぎると殴られたようになる」というレビューを見ては、「そうでしょう。目元を赤くするなんておかしいわよ」と思っていたのです。一体、このアイシャドウのどこをみんなが絶賛していたのか。私は不思議に思いながらそっとつけてみました。えーと、まずはピンクを全体的に塗って。左上の赤を目じりのほうにぼかして……ん? んんんんんん!?!?!?!? 362番を塗り終えた私は、鏡をしげしげと見つめました。な、なんだこのおフェロな目元は……!!!!

 確かに赤いシャドウなのですが、絶妙にくすんだ赤で、なんとも色っぽい色味なのです。ぼんやりとグラデーションを作るのもすごく簡単!! あたい、今まできれいな目元の人を見ては、「あの人は美容の専門学校を出て特殊な訓練を受けた人なんだわ」と思っていましたが、その目元に今、なれてる!! あたしの目、今ものすごい盛れてる!! 仙台パルコの店員さんみたいよお(田舎民の最上級の誉め言葉)!

 「ベストコスメ」恐るべし。さすが美の賢者たちが集う雑誌なだけあるわあ。彼女たちの情報にステマの存在などなかったのだわ……!

 そんなわけですっかりアハ体験をしてしまった千葉N子。勢いで美の賢者たちが勧めるほかのアイシャドウも買いまくりました。で、今絶賛アイシャドウ沼にハマっているというわけ。指輪と違って手軽にポンポン買えちゃうから、沼から抜け出せないのよ。しかし、「安い安い」とフリマアプリでアイシャドウを買い漁っていたら、あっという間に4万円超えたわ? 嗚呼、私の沼脱出の道は遠い……。

■今回の出費  4万円(シャネル「レ キャトル オンブル 362 カンドゥール エ プロヴォカシオン」ほか)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/03/07 19:00
シャネル CHANEL レキャトルオンブル 2g#362 カンドゥールエプロヴォカシオン【定形外郵便可90g】
どこも絶賛品切れ中
アクセスランキング