【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【メロンパントースト】、分厚いメロン生地にうっとり……! 子どもが夢中になる5つ星レシピだった!

2021/03/06 19:00
アウちゃん(ライター)

子どもたちが夢中で食べてくれた!

 スーパーで売ってる安いメロンパンとは違った、表面が分厚くドシッとしたメロン感にうっとり……。食べてみました!

『家事ヤロウ!!!』【メロンパントースト】、分厚いメロン生地にうっとり……! 子どもが夢中になる5つ星レシピだった!の画像6
絶対おいしい……(C)サイゾーウーマン

 メロンパンを焼く前に大量にザラメの砂糖をかけたにもかかわらず、甘さは控えめだと感じました。ほんのりメロン風味がして、表面はクッキーのような食感です。なにより、焼いた時から感じていたが、焼きたての香ばしい香りが、またおいしい!

 こんな簡単にメロンパンが自宅で食べれるなら、子どもたちにも食べさせるしかないだろう! と思い、次の日の朝、前日余っていたメロンパンの素を食パンに塗って、出来立てを食べさせた。若干、偏食気味で悩んでいた子どもたちだが、口の周りにザラメの砂糖をつけながら夢中で食べてくれた!

 ちなみに、冷めた状態で食べてみたら、表面がさらにクッキーのようにサクサクになっていて旨さ倍増していました。自宅でメロンパン……ありかもしれない。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(表面の焼き加減はちょこちょこ気にしてみていた)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/03/06 19:00
メロンパンdeコッタ 世界一かわいいメロンパンのつくり方
メロンパンって幸せの塊でしかない