【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「私服イジり」企画にファン激怒! Aぇ! group・小島は「YouTube辞退」宣言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jetsの動画でも美 少年・岩崎イジり!?

 2月28日の動画は「HiHi Jets【学力より大事なモノ!?】脳トレ王に俺はなる!」(再生回数は3月5日時点で22万台)。これは「HiHi Jets的脳トレ王」を決めるクイズ系企画で、学力ではなく、頭の回転力や柔軟性を競う戦いとのこと。第1問は美 少年・金指一世と岩崎大昇が“登場”し、「ロケである乗り物に乗りました。すると、2人はとても怖がっていましたが、金指くんは途中で降りてしまい、岩崎くんが最後まで乗り物に乗ったままでした。ところが、みんなから『勇気がないな』と言われたのは、岩崎くんでした。これは一体どういうことでしょう?」という問題だった。

 作間龍斗は「ロケ車に乗ったと私は思いました」「車乗ってた、2人。これバンジー(ジャンプに向かうロケ車)かなと思って」と、予想。実際、岩崎は過去の動画で罰ゲームのバンジージャンプが飛べなかったのだが、ほかのメンバーも「飛び込み台 バンジージャンプ」(橋本涼)「バンジーから岩崎は降りなかったから」(高橋優斗)と答えていた。概要欄でも「ポンコツチキン岩﨑が初めて露呈したこちらの動画」として、2019年11月配信の「美 少年【ドッキリ罰ゲーム】バンジージャンプで衝撃の結末!」のリンクを貼り付けている。

 正解は「スカイダイビングのロケだったから」だが、「この問題はフィクションです。大昇がチキンであること以外実在の人物や団体などとは関係ありません」とテロップで補足。美 少年の動画では、“岩崎をイジるスタッフの悪ノリ”がもはや定番となってしまっているが、それがここでも表れていた。ちなみに、脳トレ問題は、猪狩と井上が特に活躍しており、コメント欄は2人を称える声が多く上がっている。

 一方、美 少年と同じように、こちらも一部のファンが不快感を抱いたよう。HiHi Jetsの動画では、2月7日配信の「【夢の叶え方】俺たち…今何をする?」でも、「清潔感」との話題から、お尻を叩く7 MEN 侍・佐々木大光の映像を唐突に挟み込んでいた。そんな経緯もあり、「HiHi Jetsはトーク力を持っているから、編集や問題などで本人たち発信ではない他グループメンバーのイジりは必要ないと思う。そこだけ改善してほしい」「スタッフ側が他のグループのメンバーをイジるのは見ていて気分が悪い」と、率直な感想が寄せられている。いずれにせよ、岩崎が“オイシイ”と思い、広い心で受け止めているのかどうか、本人の胸中が気になるところだ。

TRA-033 罰ゲーム LOVE編 ダイス付
こういう罰ゲームでいいんだよ
アクセスランキング