【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「私服イジり」企画にファン激怒! Aぇ! group・小島は「YouTube辞退」宣言!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/03/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Aぇ! group・小島、早くも「YouTube辞退」宣言!?

 今年1月より、「Jr.チャンネル」の火曜日に関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいが参加。2月はなにわ男子が担当していたが、3月はAぇ! groupに切り替わり、初めての単独動画「Aぇ! group【YouTubeに本格参戦】斬新なる企画会議!」(2日)が配信された。

 1本目とあって、まずは今後に向けた企画を提案。佐野晶哉は「ハイハイの楽屋にリチャすえ(草間リチャード敬太・末澤誠也)入れてみた」とのアイデアを出し、HiHi Jets・猪狩蒼弥と話した際に「リチャ末のパフォーマンス、めちゃめちゃカッコいいんだけど、イカツすぎてちょっと怖いんだよ」とボヤいていたと暴露。「だからこそ、交流するきっかけというか。HiHiの楽屋に間違って2人が入っちゃって……みたいな。ドッキリみたいな感じで」と、構想を明かした。こうした関西と関東Jr.のコラボレーションは、多くのファンが待ち望んでいる動画だろう。

 現役国公立大学生・福本大晴の希望は「リアルケイドロ」。ケイドロは、警察と泥棒の2組に分かれて行う鬼ごっこのようなゲームだが、「実際にコスプレをして、僕のイメージでは学校とかを借りてやりたい」とか。福本いわく、「子どもが時間潰しとかにも見てくれるもんがYouTubeなんですよ」と子ども向けがいいとのことで、正門良規も「子どもがあこがれる企画っていいよな」と、理解を示していた。

 末澤は「Sue’sキッチン」を挙げ、「番組で料理のロケがあって。料理、面白いなって。Sue’sキッチンの中で成長していくっていう。料理の腕を磨いていく。それを皆さんにごちそうする」とプレゼン。しかし、当の末澤はラップの切り方すらわからないといい、試食担当は「罰ゲーム」扱いされてしまった。

 末澤の企画に対する周囲の反応はイマイチだったが、筆者としてはぜひ実現してほしいテーマの1つだ。これまで、美 少年・岩崎大昇やHiHi Jets・橋本涼ら料理が得意なメンバーが振る舞う企画はあったものの、“成長過程を見せる”とは、斬新な切り口ではないだろうか。例えば、専門家のアドバイスや指導を参考にしつつトライしてみるなど、一度は試す価値があるように思う。

 さらに、末澤が「キャンプしたいね」と切り出すと、佐野が「キャンプといえば、小島くん」と振り、本人が「私、キャンプにはとても厳しいです」と自負。「テントとか、もともとあってさ」(末澤)「グランピング」(佐野)と盛り上がるも、こだわりの強い小島は「なしです! 建てます!」と、却下した。

 それでも末澤が「別にええやん」「グランピングのがちょっと楽でさ」と説得すると、小島は「楽を求めてキャンプをやるなら、俺はこの回に出ません! YouTubeを辞退します。この回は!」と、宣言。1人だけ本気のあまり、「撮れ高とかいいです。視聴回数とか。“生きる”っていうことを実感して」と名言が放ったのだった。

 また、福本が「最新の市場を分析した結果」と、「メンズメイク」案を出すと、この世代のJr.にしては珍しい“ヒゲ対策”話に発展する一幕も。

 動画内では触れていなかったが、ホワイトボードに書かれてる「寝起きBAND」など面白そうなワードが出ていたため、これからのAぇ! groupの動画に期待が高まる。なお、再生回数は公開後3日時点で60万台と、いきなりの好スタートを切っていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TRA-033 罰ゲーム LOVE編 ダイス付
こういう罰ゲームでいいんだよ
アクセスランキング